ジャーパ・カッレに友達を♪(ゴンク ドロイドのライフサイズを作る の巻)










祝!!
e0240078_00540038.jpg
STAR WARS FORCE AWAKENS公開!!
e0240078_23243990.jpg
待ちに待った! ・ ・ ・ と心からは喜べないのですが(笑)
なぜかって?? ・ ・ ・

せっかくフィギュア収集が一段落してたのに、また買わなくてはいけなくなったからです!!(泣)
まあ ・ ・ ・嬉しい悲鳴ではありますけど(笑)


そして
話は変わって、いきなりマニアックな話で恐縮ですが(笑)エピソード7が公開するということで何かしないと・・
と思い立ち、前々からやりたかったゴンクドロイド(見た感じ似ているパワードロイドとは呼び名が違うけど
種類も機能も違うんでしょか?まあ、どっちでもいいか。あとで「スターウォーズの鉄人」で調べてみよう)
を作ることにしました!


 ・ ・ ・でもなぜ、ゴンク ドロイド!?(汗)・ ・ ・いやいや!!何をおっしゃいますやら!!( ;∀;)

あのデザイン性の無さ!(笑)存在感の無さ!(笑)なんでキャタピラとかじゃなくて足が付いてるんだ!って
ツッコミがいのあるドロイド!!(笑)・ ・ ・まあ、真実を言いますとジャーパの時にもお話ししましたが
僕にはR2なぞを作る技術も設備も無く、製作費も極力抑えたいという現実を考えてのことでして(泣)

まあ、ジャーパ(ジャワのライフサイズ)の隣に、友達を作って置いてあげたいという気持ちも付け加えて(笑)

そんな僕が作るドロイドだから完全無可動!(笑)うん、まあ・・ライトアップしている
ボタン類位は着けてあげたい気持ちはありますが
どうなることやら( ;∀;)・・
e0240078_21592697.jpg
これが噂のゴンク ドロイド(笑)右のミリタリーグリーン色のガチャポンのおばけみたいなやつが
ゴンクではないですよ!(汗)←このコも、ちゃっかりフィギュア化されてたりはしますが(汗)
ゴンクは古びたゴミ箱をくっつけたみたいなコです(実物もたぶん、その様な製作方法だと思いますが・ ・ ・

地味地味で目立たないキャラと言いましたが、エピソード4でR2が捕らえられたサンドクローラー内では
トコトコ歩いてイイ味を醸し出してくれたり、ジェダイの帰還ではジャバ宮殿のドロイドに拷問されて
涙を誘うシーン(笑)もありました。
言語では無い様な気もしますが「Gonk ・・・Gonk」って電子音も出したりしてますね(笑)そんなところもカワイイです。

前回、ジャーパを作った時には「生い立ち」(笑)なんぞも考えてあげてましたが(笑)



・ ・ ・ちょっと考えますか・ ・ ・



ジャーパがベビーの時に過ごしたサンドクローラー内では、ゴンクの電子音が子守唄代わりだったので
チューばっか が同型のゴンクをタトゥーインで探して買い付けてきた・・・ってな、浅はかな話で
良しとしましょう(笑)

製作の上で素材的に、一番難しそうなのは足の部分かもしれませんね( ;∀;)・・


e0240078_23344660.jpg
本当は、このコを作りたい(泣)・・・でも僕には無理(笑)アナキン君ってスゴイなあ~(T-T)

[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2015-12-02 18:16 | star wars

by
<< モチコの回復 | ページトップ | 「ソ・ドヨンと過ごす春の伊東 ... >>