カテゴリ:dog( 6 )
Top▲
惑星ドコダのマスター・ダーヨ
ここは惑星ドコダ。
e0240078_4253087.jpg

ワシにはチャップという弟子がおる。一人前になるには、まだまだ修業が足りんっ。
今日も修業じゃっ。 奥に控えておるのは2番弟子のおなごじゃよ☆













本日の修業はこれまでじゃっ。 さぁて、腹ごしらえに木の根っこでも食べようかのっ☆ 
ではまたじゃっ☆
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-09-22 05:51 | dog
アホー ド オブ ザ リング
ここ数日は、ソ・ドヨンさんへのプレゼント企画進行の為(大げさっ) 制作に追われている毎日です ・ ・ ・っと言いますか、これがほとんど進んでいない!!  なぜか言うと 「 二人とも腰が重いから!!」です(笑) 

何を作るかは決まりました(2つ) がイベント当日までの期間を考えると 「 大丈夫かなぁ~??」です。 形としてまだ出来たものが何も無いので画像アップもできないですが、前々から どこかで公開したかった物があるので今日はそれをアップ。



一昨年以上前(だったと思いますが)練り消しでチャップを作って遊んでいて、足を輪っかにしたら指輪っぽくなったので、「これをシルバーリングにしたら面白いんじゃないか?じゃあこれを原型にしようっ」と思い、いったんその練り消しチャップをタッパに入れて冷凍庫へ ( すぐリングを作れる程の知識も材料もなかったし、練り消しは軟らかく、変形しやすい為) 




~それからしばらく一年程放置~  ・ ・ ・  すべてを忘れてたんですな(笑)




その後、引越して数ヶ月してから冷凍チャップを発見っ。 「あぁ、そうか。これ作るんだった」というわけで制作再開っ。

とりあえず最低限に必要な道具を購入して一番簡単な方法をとったつもりでしたが、結構面倒でした。将来もうちょっと勉強して、ワンコやペットのシルバーリングを作る副業するつもりでしたが ・ ・ ・自分の造型能力の浅さを知りました。簡単ではないですね。コストもかかるし、ちょっと考えます(笑)


出来上がったチャップのシルバーリングです。もっと表面をきれいに仕上げればよかったです。
e0240078_2045023.jpg



e0240078_20452665.jpg


e0240078_20455467.jpg

おけつとシッポが哀愁を誘います(笑)




e0240078_20462851.jpg

足の肉球も彫りました。作業してて、自分の視力が おじいちゃん化していることに気づきました(笑)




e0240078_2047298.jpg

リングになってもアホ丸出しですなチャップくんっ(笑) モッチャーにプレゼントしましたが、ごついし着けていくシチュエーションが浮かばないので、外では一度しか着けたこと無いみたいです(笑)
でもシルバーリングのデザインとかって、かなり面白い世界ではあると思うのでまたやってみます。
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-03-13 20:54 | dog
wookiee☆walking
今日は久しぶりに家族全員でお散歩。  この時期は、お昼から午後2、3時までの間に散歩するのが暖かくていい感じ。

散歩コースは近所のマリーナ横の原っぱと決まっているので(ここの原っぱは かなり広くて、どんなに犬が騒いでも糞さえ持ち帰れば文句を言われないので、犬飼ってる人にとっては天国みたいなとこです。他で安全に遊ばせるところもないしっ)必ずここで散歩してます。 春は桜なんかも満開でほんとイイとこなんです。何回も来てると いろんなワンちゃん達に会い、その中で気の合うワンコが出来たりしてっ。 チャップにも気の合うお友達がいたりします☆






e0240078_15255564.jpg

久しぶり全員での散歩だからか、二匹とも うれしそうっ。今日は月曜なので来てたワンコも二匹ほどしかいませんでしたが、そのうちの一匹がボールで遊んでいたのでチャップが騒いじゃってっ。
フガフフフッ!!フガフフッ!!(おいどんも!! おいどんもっ!!)








e0240078_1526946.jpg

リード離す前に、二匹とも何かを思案中か?(笑)変なもの拾い食いしないでねっ。








e0240078_15262812.jpg

写真写りを良くするためには おやつで釣るしかないんです(笑)









e0240078_15264352.jpg

散々 走ったあとは、お決まりのお水ねだり。 チャップは蛇口から直でしか飲みません。他の利用者の方、申し訳ありませんm(_ _)m ちゃんときれいにしますっ(汗)
ホゲフガッ、ホヘフッ「こ、ごこの お水が いぢばんうまいだすなぁ☆」








e0240078_1426487.jpg

チュイのフードが無くなりつつあったので、帰りにジャスコへ寄りました。寒いから早く帰ろうっ。
チュイは自転車嫌いなので、いつも抱っこバックに入れて僕の胸から下げ乗りです。
チャップはモッチャーのカゴに乗るんですが、安定しないので荷物網で固定(笑)はたから見たら不びんに見えますが、安全だしチャップ本人も気に入ってます。底引き網でとれちゃった深海魚ではありませんっ(汗)通りすがりに見た人は笑いますっ。「お、おで何か変なことしだがなぁ~?」










〜お笑いひと口メモ〜
チャップはボストンですが、顔の黒毛の部分がデコあたりまでしか無く、インパクトのある白い珍妙な顔です。 「もし、顔の黒毛の部分が普通に目の下辺りまであったとしたら、普通のボストン顔なんだろか?それでも変な顔なんだろか?」  答えを出すためにチャップの顔を黒く塗ってみました。



e0240078_14262694.jpg

おおっ、黒いと普通のボストンぽいですな!! 生っ粋の変顔では無いことが証明されました(笑)
んっ!!?・ ・ ・やっぱり変かもしれないっ!!(泣)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-02-25 23:27 | dog
羊毛フェルトでロクちゃんを☆
チャップの友達に、ボストンテリアの「ろくちゃん」という子がいます。

いつも行ってるヨットハーバー近くの空き地で遊んでもらってるワンコなのですが、以前ろくちゃんの飼い主さんにチャップとチュイに手作りの服をプレゼントしていただき、何かお返しをしなければとモッチャーがこしらえた「ろくちゃん」人形載せました。


e0240078_19543623.jpg

他の飼い主のお父さんがボールを持って「待て」をさせてる図です(笑)奥の子がろくちゃん。


e0240078_19225174.jpg

チャップとロクちゃん人形ならべてみました。二匹とも「人の話を聞いてない顔」をしておりますなっ(笑)

e0240078_19224181.jpg

チュイも参戦っ。これから3バカ大将のおバカ決定戦が始まりますっ!(笑)
バカバカ言ってロクちゃん、ごめんね(笑)ロクちゃんはチャップより賢いですよっ!!






話が変わりますが、この1週間 チューばっかとモッチャーは風邪をひいとりました。さすがに熱下がらないまま2日間 仕事行くのは悲しかった。仕事以外は家でほとんど寝てました。みんな格好付けずにちゃんとマスクして通勤しましょう(笑)

風邪ひきイラスト。風邪ひいたのはまる2年ぶりぐらいかな?
e0240078_20543825.jpg

「描きたくない〜」×2って気持ちで描いてます。具合悪くても休めない日本って国は嫌ですね(笑)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-02-16 20:59 | dog
3mmの真実
ある日、会社に1通のメールが ・ ・ ・

ウチに来て数か月のポメプーのチュイが骨折をしたらしい。ええ!?~~っ(T-T)
妻のモッチャーが大慌てで外来に連れて行き、レントゲン。

原因は、覚えたばかりのトイレからリビングに戻る途中の段差越え。高さは10cm位しか
無いのですが、彼女には致命的だった様で ・ ・ ・
親として配慮してあげられなかったことに、何とも申し訳ない気持ちでありました。


そして、獣医さんに聞かされて驚いたのが、チュイの折れた腕の骨の厚み

なんと、3mmしか無いとのことで ・ ・ ・

ジャンプで低地へ着地したら折れるのは必然だった訳でありました。ごめんねチュイ ・ ・ ・




そして数週間後の今日、やっとチュイのギブスが取れました。      

レントゲンの骨折部位は跡形も無くなっていたのですが、驚いたのは  その部分の骨が
2倍程に太くなっていたことでした。  



獣医さんが言うには、骨折部の修復能力がそうさせたのだそうで。 時間の経過と共に
元の太さにも戻る旨の話もしてくださいました。   



僕、個人としては「食べる煮干」をあげ過ぎたせい?  とも思ったりしていたが(そんなもんで太くならないか?)          




                     まあ、何はともあれ よかったねチュイ☆


e0240078_20571430.jpg

(後日、リビングにはクッションタイルを敷きました。骨折の原因の1つとして、パピーの骨の
細さもある様でした)





チュイも機嫌が良かったので、動物病院帰りに嫁と三人でそのままスーパーで買い物に。     
ついでに寄った100円ショップで久しぶりに「ハイシー」なるタブレット菓子を購入しました。  
10年ぶりかな買ったの。  
深夜テレビでやっている「ロケミツ」の「チョコボール食べて金のエンゼルを当てる」番組で
観て知ったのですが、  現在売られているお菓子には「当たり菓子」が意図的に紛れ込んでいるようで、例えば「カール」だったらキャラクター型のカールが入っていたり(今まだやっているのかどうかは不明) 
ラムネ菓子にも顔が付いていたりするらしい。      そんなことも忘れて、買ったハイシーの袋を開けて 
1個取り出したら ・ ・ ・





e0240078_21102177.jpg

     笑顔のハイシーが出たのだ。 これって確率的にどうなんだ?あんまりすごくないのかな? 
     でも喜ぶオヤジ ウーキー。





e0240078_2113356.jpg

          食べるのをためらっていると   横からチュイがパクッ  持ち去られた(泣)
          まあ、今は元気で何よりです(T-T)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2012-08-17 19:43 | dog
パダワンコの修行は つらいよ
e0240078_10401342.jpg

パダワン(コ)のチャップ君は、一人前のドッグフードを食べる ・ ・もとい(汗)一人前の
ジェダイの騎士になるため、修行中の身です☆
お手、お座り、待て、よし、つけ、来い、行け、バックしろ(下がれ)、静かに、おしっこをしろ、ウンチをしろ、云々かんぬん ・ ・ ・惑星ドコダに住んでいるお師匠様のマスター・ダーヨから
様々な技を伝授してもらいましたが・ ・ ・


まだまだ半人前で目を離すと、ダー臭いドに落てしまいかねない!



 ・ ・ ・ほらほら!!(汗)~~いわんこっちゃない!!(T-T) ・ ・ ・
下の写真は昨年、葛西の臨海公園に行った時のもので、浅瀬に浮かんだボールを取ろうとして
頭から突っ込んだ直後の様子。

浅瀬と言えども、水深1mはあるところを上手に軽快に犬かき ・ ・ ・ とは程遠く(笑)


まるで巨大ウナギが海面に背ビレを見せるが如くの潜水状態(笑)はたから見たら溺れてるんじゃねぇの!?

と言われても仕方が無い様子であったが、本人は楽しく潜水しているのであった(笑)


スピードが、それを物語る。口と鼻から海水を取り入れて、お尻からジェット噴射しているのか??


ロシアの原子力潜水艦も真っつあぉ の海水浴でありました(汗)


が ・ ・ ・しかし、鼻水を垂らしているのでビジュアル的にマイナス10点っ。
e0240078_1375286.jpg

         でもなぜ水に浮かばないんだ、きみはっ(笑) フォースと共にあらんことをっ。
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2012-06-16 10:45 | dog

by
| ページトップ |