「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:star wars( 14 )
Top▲
ジャーパ・カッレに友達を♪(ゴンク ドロイドのライフサイズを作る の巻)










祝!!
e0240078_00540038.jpg
STAR WARS FORCE AWAKENS公開!!
e0240078_23243990.jpg
待ちに待った! ・ ・ ・ と心からは喜べないのですが(笑)
なぜかって?? ・ ・ ・

せっかくフィギュア収集が一段落してたのに、また買わなくてはいけなくなったからです!!(泣)
まあ ・ ・ ・嬉しい悲鳴ではありますけど(笑)


そして
話は変わって、いきなりマニアックな話で恐縮ですが(笑)エピソード7が公開するということで何かしないと・・
と思い立ち、前々からやりたかったゴンクドロイド(見た感じ似ているパワードロイドとは呼び名が違うけど
種類も機能も違うんでしょか?まあ、どっちでもいいか。あとで「スターウォーズの鉄人」で調べてみよう)
を作ることにしました!


 ・ ・ ・でもなぜ、ゴンク ドロイド!?(汗)・ ・ ・いやいや!!何をおっしゃいますやら!!( ;∀;)

あのデザイン性の無さ!(笑)存在感の無さ!(笑)なんでキャタピラとかじゃなくて足が付いてるんだ!って
ツッコミがいのあるドロイド!!(笑)・ ・ ・まあ、真実を言いますとジャーパの時にもお話ししましたが
僕にはR2なぞを作る技術も設備も無く、製作費も極力抑えたいという現実を考えてのことでして(泣)

まあ、ジャーパ(ジャワのライフサイズ)の隣に、友達を作って置いてあげたいという気持ちも付け加えて(笑)

そんな僕が作るドロイドだから完全無可動!(笑)うん、まあ・・ライトアップしている
ボタン類位は着けてあげたい気持ちはありますが
どうなることやら( ;∀;)・・
e0240078_21592697.jpg
これが噂のゴンク ドロイド(笑)右のミリタリーグリーン色のガチャポンのおばけみたいなやつが
ゴンクではないですよ!(汗)←このコも、ちゃっかりフィギュア化されてたりはしますが(汗)
ゴンクは古びたゴミ箱をくっつけたみたいなコです(実物もたぶん、その様な製作方法だと思いますが・ ・ ・

地味地味で目立たないキャラと言いましたが、エピソード4でR2が捕らえられたサンドクローラー内では
トコトコ歩いてイイ味を醸し出してくれたり、ジェダイの帰還ではジャバ宮殿のドロイドに拷問されて
涙を誘うシーン(笑)もありました。
言語では無い様な気もしますが「Gonk ・・・Gonk」って電子音も出したりしてますね(笑)そんなところもカワイイです。

前回、ジャーパを作った時には「生い立ち」(笑)なんぞも考えてあげてましたが(笑)



・ ・ ・ちょっと考えますか・ ・ ・



ジャーパがベビーの時に過ごしたサンドクローラー内では、ゴンクの電子音が子守唄代わりだったので
チューばっか が同型のゴンクをタトゥーインで探して買い付けてきた・・・ってな、浅はかな話で
良しとしましょう(笑)

製作の上で素材的に、一番難しそうなのは足の部分かもしれませんね( ;∀;)・・


e0240078_23344660.jpg
本当は、このコを作りたい(泣)・・・でも僕には無理(笑)アナキン君ってスゴイなあ~(T-T)

[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2015-12-02 18:16 | star wars
ディズニーランドでウッキウーキー☆
2014.4月 「 スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンテニュー」にライド オン!!

スターツアーズⅡ ・ ・ ・んっ!っもう、空いてました!!(T-T)(笑)

まあ、映像が3Dになった位で、さほどリニューアルされてはいませんでしたが

それにしてもねえ(T-T)(笑) ・ ・ ・

スターウォーズはアメリカ程ウケないみたいですね~(汗)

 ・ ・ ・そうだよねえ、みんなネズミちゃんに会いにきてるんだもんねえ☆(笑)


まあ、おサルのオジサンにとってはウッキウキですけどね~~4回も乗っちゃいました!!




4月はモッチャーの誕生日なので☆ディズニーランドの「クイーンオブハートのバンケットホール」

でランチにケーキも頼んでお誕生会もしました♪
e0240078_2141549.png


e0240078_16384557.png


普通は「アンバースデー」サインのチョコプレートが乗っているホールケーキですが

キャストにバースデーに変えてと伝えると、すんなりやってくれます☆

e0240078_16451063.jpg







「キャプテン EO」も見納め的な感じで2回見ました。


6月で終了なんて、マイケルファンとしては悲しいです~


e0240078_1512216.jpg

ロビーにあるホログラムポスターの「フーター」。 ロビーには他にもメインの登場キャラポスが

飾ってあります。「ファズボール」が一番可愛いですね。彼らが居たからキャプテン(マイケル)は

カッコよく戦えるんですよね~☆

時を同じくしてジョージルーカスが作ったラビリンスのセンスに近い雰囲気もあり、アンティークな

SFキャラがイイ感じでしたね!キャラクターは過去にもプラッシュ化されたりもしてます。

いつかライフサイズで作りたいと思うくらい可愛いコ 達でした。



e0240078_175671.png


入場待ちで、マイケルファンの女性を見つけて無許可でパシャリ
(ごめんなさい!格好良かったんで載せちゃいました)

本当はお声をかけて一緒に記念写真してもらいたかったんですけどタイミングがつかめなくて ・ ・ 

またいつかお会いしたらお願いしたいです。僕もマイケル永遠に愛してます~!!アオッ☆

e0240078_1795381.jpg

モッチャーより、世界中の人達へラブ&ピース♡
















 ☆
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2014-04-16 23:59 | star wars
オタクの聖地 Part 2
7月16日(火)

またもやモッチャーお見送りを成し遂げたチューばっかは前回同様、中野へ直行!!



着いてまずは、前回食べられなかったラーメンのリベンジ!中野ブロードウェイ入口すぐそばの
ラーメン 「Kaeru 」(カエル)さんを新規開拓っ!

食券機で「味たまラーメン」(美味しい煮卵入り☆)800円とチャーシュー250円を購入☆

「今日はガツンと、若者気分で食べたるぜいっ!!☆」

店主 : 「トッピングは何にしあしょう!?」
チュー : 「えっ!?あっ、無料トッピングあんのね? じゃ、じゃあ、あの~玉ねぎ多めでっ!!」
店主 : 「玉ねぎ多めですね旦那っ!!」
チュー : 「あたぼうよっっ!!!!!!!」(※すべての会話はイメージです・汗)




待つこと5分で 「へい、おまちっっ!!」
コショウが ・ ・ ・見当たらないが・ ・ ・(汗) まあ、いいやっ(泣)、いただきやすっ!!☆
(あとで調べたら、コショウあったみたいです。僕がイメージしてたコショウの容器の形じゃなかったので
目に入らなかったのね(汗) 両手でにぎってグルグル絞り回してコショウが出てくるタイプの容器みたい
です、たぶんっ)





 ・ ・ ・っと、食べ始めてから5分後






 ※ここからはお食事中の方、それ以外の方も不快になる恐れがありますのでご注意を(汗)










みじん切り玉ネギたくさんのスープをズズッと大胆にすすると気管にズドンッ!!
「うっ!!!!!!!」(逆流開始)(顔面ピンクに)


「ぶっ!!!!!!!」(逆流して鼻と口に)(顔面、真っ赤)



~心の声~♪
(カウンターは黙々と静かに食べるお客で満席だぁ~~!(汗) 今むせて口の中の物を発射したら
大惨事になってしまうっ!!)










e0240078_0582223.jpg

(こらえる ・ ・ ・ こらえて40秒後…アゴの筋肉と表情筋が、もっ、もう、っげ、限界だ!!
んっあっ、んっ、んっ!ぶっふぁ!! げっほけっほ!ぐあっはっへっへっ!!



そのまま(カトちゃんが酔っ払いのコントでエズく様な)咳とムセを繰り返すこと1分(T-T)





このあとは恥ずかしくて早く食べて店を出ることしか考えられず、味も美味さも全部すっ飛んでしまい
散々なリベンジ ラーメンでした(T-T) ラーメンは「むせる」ものではなく「すする」ものなんですねっ。

その場にいたすべての方々に深くお詫び申し上げますm(_ _)m またリベンジ行かせていただきます(汗)






悲しい味のラーメンのあとはブロードウェイお決まりコース。2F 「まんだらけSPECIAL5」さんと
3Fの「ROBOTT ROBOTT」さん(今回は3Fロボさんから)
ロボットロボットさんは新品商品がほとんどで値段も張るから、やっぱりウィンドーショッピングに
なってしまうっ。






e0240078_1343522.jpg

が、しかしそのウィンドー(ショーケース)に大事そうに陳列されているドールの1つになぜか惹かれてしまい
 ・ ・ ・こんなの買ってしまいました。











e0240078_1353439.jpg

アメリカで1980年代に大人気だった、ビンテージのStrawberry Shortcakeのドールです。
小さめのビニール製のドールでレモンメレンゲという名前だそうです。←店員の女の子に聞いたら
一生懸命に調べてくれました。さっすがビンテージのおもちゃ屋さんですね☆
e0240078_1353648.jpg

2800円しました。可愛いっすね☆ おっさんがこんなものをと思うかもしれませんが、僕もともと
デザインの勉強してた時に 当時、こんな感じのイラストばっかり描いていたんで懐かしかったんでしょう。
Strawberry Shortcake関連はこれからもチョクチョク買うかもっ。台紙のデザインやイラストとかも
見ていて勉強になりました。 色々なキャラクターやマスコットの元祖、大本なのではないかとっ☆



そしてメインの2F 「まんだらけSPECIAL5」さんへ☆

がっ!?しかし ・ ・ ・前回、僕が行った後にどなたかが大人買いされたのでしょうか!?
スターウォーズコーナーの在庫薄っ(泣) 仕方なく、昔買って箱を捨ててしまっておるフィギュアを
数点、再購入っ。 あと「ウーキーボウキャスター」(弓矢の武器)が売ってましたが箱が大きいので
今回は断念っ。う~ん不完全燃焼っ(T-T)   本日のオタク訪問終了っ(T-T)










e0240078_1255336.jpg

帰途に着いて戦利品のチャップ、もとい、チェックっ。










e0240078_1265731.jpg

今回はこれだけっ ・ ・ ・がっ!?しかしっ!?まっ、まさか!?そんな!?(と大げさに)












e0240078_128179.jpg

ダースモール12インチの箱に、モール演じられたレイ・パークさんのサインが!!
レイさんはx-menとか、最近ではGIジョーでイ・ビョンホン(敵)と戦う主役のひとりを演じられてる
スター様です☆ いいのこれ1800円で!? 1ヶ月の間にご本人サイン付きフィギュアを2つゲット
しました☆



ラーメンのことは忘れちゃえっ!!
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-07-18 01:38 | star wars
オタクの聖地
e0240078_7251351.jpg


6/16(日) 六本木でオフ会の皆様と合流したモッチャーを確認したチューばっかは
その足で ・ ・ ・




モッチャーの勧めもありまして、約4年ぶりぐらいにオタクの聖地、中野へ行ってきました。
久しぶりだし、お腹も空いていたのでブロードウェイ入口近くの路地へ入ってラーメン屋探しっ。
e0240078_20533464.jpg

いやぁ~、やっぱり興味深いですね中野っ。怪しいお店もっ(笑)夜に来たら、また雰囲気違うんでしょうな。
結局、以前行って美味しかったラーメン屋さんは消えていて、なぜか今風のカレー屋さんがあちらこちらに。
今日はカレー食べたい気分じゃないので、ご飯はあきらめ ・ ・ ・

いざっ!ブロードウェイへ!!
e0240078_20595272.jpg

今日は日曜日なので凄い人でした(遠方から人ごみを見て「帰ろうかな」と思いました・笑)

e0240078_2114288.jpg

やっぱりいいですねっブロードウェイ。1階の衣料品売り場なんかジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」の
ショッピングセンター思い出しちゃうぐらいの(いい意味でですよ☆実際そんな漫画もあるらしいですけど)
ノスタルジーです。ブロードウェイの中は思った程の混雑ぶりではありませんでした(普通に歩けました)
e0240078_2163694.jpg

占いのお店もあってブロードウェイ独特の雰囲気は、来た人じゃないとわかりません☆
ちょっと一人では入りづらいお店も結構あります(笑)勇気が足りないな~。

僕が一番通い詰めてた10年前と比べると、残念なことにスターウォーズおもちゃを陳列されるお店が
根絶に近い状況です(泣)ブロードウェイ3Fにあるロボットロボットさんには相変わらず、新品のオモチャが
ありましたが、それでもちょっとスターウォーズの品揃えを削った感があります。時代の流れなんでしょうか?

明らかに旅行中と思しきアメリカ人の親子連れが熱心にショーケースを覗き込みながら「Wao!!」とか
興奮ぎみでしたが、「それって、ユーの国から買い付けたものなんだよ!」って言いたくなりました(笑)
まあ、でもスターウォーズは新エピソードも公開待ちですから、オモチャの未来はまだまだ明るい!(かな?)

そのブロードウェイで、唯一スターウォーズトイを堂々と陳列されているお店が
ブロードウェイ 1Fにある「まんだらけ SPECIAL 5]店さんです☆アメリカントイ多数あります!!
e0240078_2119834.jpg

このウィンドウに飾ってある「ブレードランナーのデッカード」はNOT FOR SALEだそうです(泣)
店内に入ってすぐの右手前方の棚がケナーの12インチドールだらけ!! チューばっか、12インチの
未開封はまだコンプリートしていなかったので、「安っ!!」とか言いながらアレヤコレヤと
レジに持って行ってしまいました(来るんじゃなかった~!!これって今買わなくてもよかったのでは ・ ・)
本日の買い物は終了っ!またしばらく来ない気もするので各階フロアをすべて散策して(買ったおもちゃに
気を取られて写真撮るのを忘れてましたっ・汗)帰宅っ。


e0240078_21265484.jpg

結局、ひと箱1200円位のドールを11個も買っちゃって。まあ、「同じものをオークションで落札した時の送料
などを考えたら安い買い物をした」って考えればいいかぁ~     って自分を納得させました。

それにしても安過ぎます!ケナー社の12インチってもう、出回り過ぎて皆持ってるんでしょうか?
e0240078_21315198.jpg

トイの相場知らないんですけど、どこのオークション探してもケナーの「タイファイターパイロット」
あんまり出品してるのみたことないんですが、630円は安過ぎでしょ!?いいのこれ!?

e0240078_21325396.jpg

ベイダー12インチも未開封持っていなかったので1050円で買っちゃいました。
それで、フロントジャケットを持ち上げてみると ・ ・ ・

e0240078_21342861.jpg

なんと、なんとデビット・プラウズのサイン入り!!(ベイダーの中に入っていた人)マジ!?
何で何で!?そんなに価値の無い物なんですか!?デビットのサインまで付いてるのに!?
何か複雑ですっ。


e0240078_21375288.jpg

「ジェダイの復讐」で「AT-STに撃たれて死んじゃうイウォークのカップル」の中に入ってた人のサイン
でさえ4000円近くで買ってたのに(笑) ハリソン・フォードのサインの付いたハンのフィギュアだけが
高値 ・ ・ ・なんてことはないよな~?あるのかな?(笑)それともサイドショーのフィギュアが人気あるせい?


e0240078_21401354.jpg

納得しないまま、せまくて汚いコレクションルームに押し込ませていただきますっ(ちょっと整理しました)
ケナートイの安さに驚きと喜びとで、う~ん複雑! ・ ・ ・な お買い物でした。

P.S. オタクも歳をとると時代錯誤ですな。中野で「ワンピース」やら知らないキャラばっかり目に焼きついて
しまいました。あと、さすがにフィギュア集めに必死こいて通い詰めてた頃から10年も経つと
フィギュア抱えて帰るのが片身が狭く感じられました(笑) あともう1回行って残りを買い締めたら
しばらく封印かな中野はっ(←まだ買いに行く気でいるっ?)

to be countinude ・ ・ ・!?
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-06-18 00:01 | star wars
吸い過ぎチューイ!
きたる4月13日にモッチャー(嫁)が参加する「ソ・ドヨンと過ごす春の富士」でドヨンちゃんに手渡すプレゼントをず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと手伝っていた僕ですが、先日やっと山を越えた感じなので、今日は仕事明けのフラフラ頭で作業しなくても済みそうです。


僕は何をやるにしても効率が悪くて腰も重いし、イベント当日までの間にプレゼント(本)が完成できないと思ったので、会社にパソコンを持って行って休み時間も作業をしておりました(笑)パソコンの重みのせいで通勤が辛かった(笑)明日から持っていかなくていいと思うと、それだけでニンマリしてしまいました(笑)




「本を作ろうなんて言った僕のアホぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」




そ、それで完成度はと言いますと ・ ・ ・(汗)


やはり作業後半は、ノルマを気にする焦りと 眠気と(笑)、会社の試験やらに邪魔されて
尻すぼみ感があります(笑) あともう一つプレゼント作んなくちゃいけないし(こっちは割と簡単 ・・・そうに見える、がしかし・汗)

まあ、がんばりましょうっっ。他に取り柄も甲斐性もない僕ですので(泣)  
でもその前に一服させて!!



e0240078_19425598.jpg

チューばっか本来の姿に戻ってチャップ達と一服っ。



e0240078_19433449.jpg


e0240078_4572164.jpg

近所の球場で高校野球をやっているみたいで、「カキーン!!」とバットの音がする度に
二匹とも眉間にシワよせて遠くを見ておるのでした(笑)
あ~っ、久しぶりに元の姿に戻ると暑い×2!! 蒸れる~~っ!!(汗)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-04-04 20:12 | star wars
ウーキー3分クッキング☆(食べれません)
7年程前のことになりますが、スターウォーズ好きの僕が、当時フィギュアを飾る建物や住居を粘土でこしらえていた時に、そのあまった粘土を使ってモッチャーが作った思い出の品があります。

今日は それをちょっと載せたいので、ジャーパ君に持ってきてもらいましょう。



e0240078_157256.jpg

ジャーパ君、初仕事だね、ご苦労×2☆ なぜか箱に入ってます。
e0240078_224127.jpg





e0240078_215652.jpg

箱から出してみました。倒れてしまうものもある為、台座にはめてあります。大きさは10円玉程です。当時モッチャーが初めて作った造型物で、ちょっとタドタドしさが にじみ出ておりますが(笑)彼女の作家人生のきっかけになったものでもあるので永久保存物です。





e0240078_281828.jpg

左からR2-D2、ヨーダ、C3-POです(笑) 子供が作ったのではありません。成人した女性が作りました(笑)




e0240078_283010.jpg

左からジャバザハット、イウォーク、ジャワ×2です。ジャバとイウォーク最高です。本人に似てるかも(笑)




e0240078_214712.jpg

この ねんど達が入っていた箱は、チューばっかの手作りです。ケナー社のおもちゃの箱をマネして作りました。



e0240078_2162186.jpg

箱の裏面も凝って作りました。カットに家族がまぎれ込んでたりします(笑)
e0240078_21772.jpg

箱裏面アップ。 チャップや当時 飼っていた鳥がラインナップのフィギュアとして(笑)見えづらいですが(-_-;)





ついでにジャーパ君、もう一品っ!
e0240078_225459.jpg

これもだいぶ前にモッチャーから誕生日にもらった手書きのヨーダバッグです。


e0240078_2274588.jpg

ポイントはおさえてると思いますっ。普段はショーケースにしまってます。これからも大事に保存!ジャーパ君、お疲れさまでした☆
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-02-08 02:52 | star wars
写るんでサル♪
我々、ウーキーツアーズ 一行は 宇宙船ヒヨドリ号のバッテリーあがりを防ぐ為、仕方なくエンジンをフル回転させて宇宙へ飛び立った。

~飛行開始から3分後 ・ ・ ・

チューばっか 「 ウガララララッ!」 (眠いので自動操縦、ポチッとなっ)


モッチャー 「ミドナイ ヨシギュウ ムッチャー クウタン バッカッ!」(深夜に牛丼なんか食べに行くからでしょ!)

チューばっか 「 ウガララララッ!」 (こらっ!革張りのシートにウンコすんじゃないチャップのアホっ!!)

モッチャー 「オッパッパ ドヨン ムーニャムニャ Z Z z ・ ・ ・ 」(ソ・ドヨン王子、おやすみなさい、グガ~)

ほとんどのクルーが鼻ちょうちんで居眠りを始めたころ、ワープボタンを勝手にいじって宇宙の果ての惑星まで飛ばしてしまったチュイであった。

チャップ 「ブヒモヒ ブスモスッ、ホヘフ 」(着いだみだいなので、どりあえず おりで みんなでウンコじまじょう )

他のクルー : (大泣)


~ という展開になりそうな(泣)クルーの妄想写真を撮りましたが・ ・ ・カメラの性能が悪くて写りがイマイチですな~(それとも撮り方がヘタなのか??)まあ、そのうちスマホできれいに撮り直し~っ。

e0240078_10134965.jpg

チャップとチュイのフェルト人形はモッチャーの作です。よく特ちょうとらえてますなっ☆
SWフィギュアの写真載せたのは初ですが、こういうのは時間があればやりたいです。チャップをストームトルーパーの一団に混ぜるとか。  まあ、スキルは無いですけど(汗)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-02-01 22:41 | star wars
廃品回収屋から来たMy son(ジャワのライフサイズを作る の巻)完結編?
久しぶりにジャーパをいじってみました。未完成だった「袖と裾のズタズタ切り裂き」をやってしまおうとっ。  あとebayから弾薬ポーチも届いたのでバンドルに装着をしてみました。

今回追加したのは、「袖、裾の切り裂き」「ホルスターバンドルにポーチの装着」「ホルスターバンドルに汚しを入れてみる」「トーキングボタンを付ける」・・・自分で何だかよくわかりませんが、未完成だったところを素人なりに完成させたということです(泣)





ジャワ  ライフサイズ の 完成☆
e0240078_1612285.jpg

袖と裾の切り裂きは100円ショップで買った「たこ焼きピン」でやりました(なぜジャワ族の服がボロボロかというと、ジャワ族全員が同じボロきれをまとっていることから推測するに、ジャワの住んでいる惑星タトゥーインで、大量に流通されている運搬物の穀物か鉱物を入れているスタンダードなズタ袋系をかっぱらってきたものを無理やり裂いて着用しているものと思われます(誰か知っている人がいたら教えて!)そして夢中になり過ぎて、布を押さえている手をひらをザクリ!痛かったっ。 手がデカイので、ホントは細かい作業は苦手なんですな(汗)





ジャワ  ライフサイズ の 完成☆②
e0240078_1614290.jpg

これ以上のレベルアップは不可能なので、これで許してねジャーパ(泣)





e0240078_1615562.jpg

録音と再生ボタンが付いた工作用ICです。これに劇中のジャワ音声を録音しておいてジャーパの声にします。再生ボタンはフードのアゴ下辺りに付けました。これでトーキング・ジャワ ライフサイズの完成です☆




ジャワ  ライフサイズ の 完成☆④
e0240078_162887.jpg

せっかくなので愛息子を写真館でパチリ!(ウソ) 
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-02-01 16:21 | star wars
イウォークは小さなサンタ!?
特におちゃらけてクリスマスネタを乗せるタイプのウーキーでもない僕なのですが、嫁から

もらったプレゼントの一つが、こんなだったので載せますっ。まあ、竹内まりあいわく

クリスマスは誰にもやってくるらしいので(笑)

「くぅ~りすますわぁ今年もやあてくる~♪ 悲しっげっなっ♪できごっとっを♪
けしさ~るぅよお~にっ♪」

って、歌詞合ってます?(笑) ・ ・ ・クリスマ前の悲しげな出来事って何だろう?(笑) ・ ・


ケーキの予約注文に間に合わなかったとか!?(笑)

去年のクリスマスに洒落っ気出して、ロールケーキを買ってきたお母さんが子供に

大不評を食らい、仕方なく前に子供が好きだったケーキ屋さんに行ったら

店が潰れていたとか!?(笑)


 ・ ・ ・話がズレましたが(汗)
e0240078_7313078.jpg

e0240078_7314045.jpg

e0240078_7314810.jpg

おわかりでしょうか? 羊毛フェルトで作ったイウォークですっ!イウォークはイウォークでも
ベビーのイウォークですね(笑)ジェダイの復讐でC3POが自分のサウンドシステムを使って
自分達の成り行きを再現芝居した時に、ちょこっと映ってるベビーイウォークです。
やなせたかしさんの描くキャラに似てなくもないが(笑)
スターウォーズ好きの僕の為にモッチャーが

      作ってくれました!ありがとねっ!
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2012-12-24 23:28 | star wars
廃品回収屋から来たMy son(続・続・続・続 ジャワのライフサイズを作る の巻)
ジャワ用ローブはすでに縫い終わってました。
e0240078_6572238.jpg
先日届いた合皮を使ってホルスターも作っていたんですが、それもやっと完成っ。 
モッチャ−に製作中の写真をアップしろと言われたんですが、写真を撮らないうちに完成してしまったので、自分用に作っていたコンテ(?)を載せてみました(まあ、誰が見るんだかこんな図)。
まずピストルやブラスターの幅や奥行きに合うように①②③の形に合皮を切り出す(すべて裏表が必要なので、対にするか2枚ずつ切り出し木工用ボンドで張り合わせる(合皮は厚みが無いので間に「食器等を包むスチロール梱包材」等をサンドします)。
e0240078_619041.jpg
e0240078_6192546.jpg
②の上に①と③を張り合わせる。全部を張り合わせたら②のAの部分を③の底から内側に張り付けます。②の隅にタコ焼きピンやドライバーで穴を開け、細く切り出した合皮を穴に通し結び目を作ります。①と②のつなぎ目と、③の底部辺りにカシメボタンを付けると雰囲気が出ます。ちなみに合皮の切れ目は白いので、アクリルカラー等で着色して馴染ませます。これでジャワのイオンピストル用ホルスターの完成。写真は やぼったく見えるけど結構いい感じっ。本当は汚しを入れたいとこですが、失敗しそうなのでまたの機会に。
e0240078_620461.jpg
同様の作り方でドロイドコーラ−のホルスターも作ってみました。ドロイドコーラーのホルスターは実際に劇中でジャワが付けているプロップを参考に。
e0240078_620156.jpg
ついでに先日ebayから届いたバンドにも、アクリルカラーで着色(元の色が明るすぎるからっ)
e0240078_6214468.jpg


これらを全部着せてみる。
e0240078_76955.jpg

e0240078_762947.jpg

e0240078_764991.jpg

e0240078_765281.jpg

e0240078_19503144.jpg

実際のジャワの写真。よく見ると加山雄三もビックリの、ウデ毛が生えてるみたいです。
ジャワってケモノ系なのかしら?顔はひび割れてるみたいだけど。
e0240078_771989.jpg

目を光らせてみました。これで一応ジャワ ライフサイズの75%できあがりっ。あとは袖と裾をズタズタにして、ebayからまだ届いていないポーチを取り付けるのと、mp3のジャワボイス(ネットで探すとスターウォーズキャラのボイスファイルのサイトがある)を工作用の録音ICに入れてジャワの体のどこかへ装着予定。こういうのを作るプロの方々は鼻で笑っておられると思いますが、ワシにとっては大冒険だったのです、ジャワ制作。っていうかジャワだからできた。いや、下手だからジャワしか作れなかった・ ・ ・ ・もしまた、この不器用な僕がライフサイズ作る(作れる)としたら、もうあとはゴンクかパワードロイドぐらいだろうな~(笑)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2012-12-06 07:27 | star wars

by
| ページトップ |