カテゴリ:illustration&comic( 8 )
Top▲
丘の上のポメプリン☆
あけましておめでとうございます☆<br><br><br><br>昨年は会社の異動で超忙しい下半期を過ごしたり、モッチャーの頚椎症が悪化したり<br><br>色々大変でしたが ・ ・ ・<br><br><br>2014年も、どうぞよろしくお願いします!! ・ ・ ・って誰に言ってんでしょうか(汗)<br><br><br><br>
e0240078_032580.jpg
<br>(今年の年賀状は こんなでした☆ブログ用にタイトル等変えて映画のポスター風にアレンジ)<br>(白馬の王子様じゃなくて、白い顔の犬が ・ ・ ・っていうギャグです)<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>チューバッカの冬休みは5日から。そう、まだあと二日も仕事があります。そんな忙しいワシに<br>モッチャーが 「大きいツヅラ」と「小さいツヅラ」を作って今朝、待っててくれました。<br>
e0240078_0342854.jpg
<br>チュイ : 「アタチが舌きりすずめのオ婆さんなら、大きいツヅラを選んじゃう☆」<br>チューばっか : 「あっ、でも たぶん大きい方はお父さんのだよっ…ね?」(モッチャーに聞いてる・汗)<br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_0364449.jpg
<br>心のこもったオ・セ・チ・ダ・ネ!! 本当にありがとう☆☆☆<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_0385010.jpg
<br>ちいさいツヅラの方は犬おせち。初おせちだねお二人さん♪ いっぺんに全部食うなよっ☆<br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_042451.jpg
<br>「春の海」の音楽を流しながら♪ おせちに舌鼓っ☆(なんか春の海聞きながら食うと、そば屋にいる様な気になってくるのはなぜ?)<br>チャップ :「おっ、おどうさん、お年玉くれるんダスかねぇっ!?」<br>チュイ  :「おじちゃんにはタライが落ちてきそうっ☆」<br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_0473513.jpg
<br>おせちを横目に、まずは熱々の お雑煮から、いただきま~すっ☆<br>関西人のモッチャーのお雑煮は白味噌味です。兵庫県生まれのモッチャーですが、お雑煮は<br>なぜか京都風なんだとかっ。何年も食わしてもろうてて知らんかった(汗)<br>ワシも、いつの間にか白味噌のお雑煮じゃないと納得しない口になってしまいました☆<br><br><br><br><br>このあと、チューばっか家は一足遅い初詣になりそうです(笑)<br><br>P.S. 最近、スターウォーズよりグレムリンの方が気になるチューばっかでした。<br>正月早々、ストライプのライフサイズ買いました。
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2014-01-02 21:58 | illustration&comic
ドラマ「白いシリーズ」
e0240078_00025458.jpg


e0240078_937575.jpg

笑えないですっ ・ ・ ・
e0240078_937361.jpg

e0240078_1829246.jpg

e0240078_938890.jpg

e0240078_9392125.jpg
e0240078_9392655.jpg
e0240078_9385683.jpg

君達捨てたりしないから、も~ちょとワシの言うこと聞いてくれないかなっ(汗)
e0240078_9391224.jpg
e0240078_940253.jpg
e0240078_9403484.jpg

e0240078_9401874.jpg

e0240078_940244.jpg

さっきは怒ったりして悪かったダスっ
e0240078_9404478.jpg

つづ ・ ・ ・かないので安心してくださいっ。
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-07-20 09:53 | illustration&comic
「MJに捧ぐ」
4年前の6月25日。大好きだったマイケル・ジャクソンの突然の訃報が(実際は6月26日に知った)・ ・ ・



訃報と同時に某チャンネルでMJのモンタージュを背景に流れてきた「One more chance」を
聞いていたら涙が止まらなくなり、ファンの一人として冥福を祈り続けました。



e0240078_12414890.jpg
                   Michael Jackson (1958~2009) 




晩年は様々な問題をかかえていたMJですが、僕の中では今でもスーパースター。ディズニーランドの
キャプテンEOでも会える彼の残像は、それまでMJを知らなかった若い世代の心にも焼き付いていくこと
でしょう ・ ・ ・






というわけで、まだまだ現在進行形でエネルギーを届けてくれるMJに、何か感謝の気持ちを表したいっ。
じゃあポスターを作ろう!















e0240078_0484223.jpg

タイトルは「ビリー・ジリス」ですっ


















☆〜
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-06-29 10:34 | illustration&comic
海だ!!ウッキー!ウーキー!ワイキキー!(ホントは日本)
6/22(土)今日はムッタパパさん&テリママさんご夫婦(「ボステリ ムッタの補完計画」ブログされてます!ボステリちゃんとの素敵な写真&日記を書かれてます☆)とオフ会の約束の日☆



しばらく雨続きだったにもかかわらず、天気も晴れていい感じ☆




場所は葛西臨海公園!ウッキウキなウーキー一家が待ち合わせ場所に着くのと同時に
待人がやってきた!ご主人のムッタぱぱさんとテリママさん、そして





e0240078_023646.jpg

ボストンテリアのテリちゃん(男の子)とムッタちゃん(女の子)☆
写真で拝見するより、ちっちゃくて可愛いかった~☆
チャップの半分くらいにしか(本当は6~7kg程あるそうですが)みえない☆






e0240078_0232399.jpg

皆さん会いたかったよ〜〜!!!!!

お腹もペコペコなのでペコリーナ(ご挨拶)もそこそこに済ませて(笑)一行はオフ会場(原っぱのランチテーブル)へ向かってレッツゴー!!☆となりました!



歩きながらロケーション良さげの空席テーブルを発見!!
テーブルセッティングを終えた一行は、モッチャーが作ったランチとパパママさんが持って来てくれた冷え冷えビールで乾杯〜〜!!!!!!!っと、パパさんが何かに火を着けた!!





e0240078_0263671.jpg

ホクホクで美味しかったのなんのっ☆すごいメカですね!これさえあればって感じで☆
世紀末はパパさんについていきます!!





パパさん、漫画にさせてもらいました☆
e0240078_0241073.jpg

※注 ↑パパさん実際こんな変なこと言ったりしてません!!(笑)
チューばっかの妄想です(笑)でもパパさんは船舶免許とか持っておられるスーパーアウトドア ダンディなんですよっ☆
チューばっか、祖父が昆布漁師で昔手伝ったことがあるんですが、パパさんも漁を経験されたことがあるということで意気投合☆ビールが進みます☆チューばっか元来、無口な方ですがパパさん、とっても気さくな方で話しやすかったです!!







e0240078_0285167.jpg

テリママさんはおもしろコメント書かれる人なので、どんな人
なんだろ〜?と思ってましたが実際会ってみると、とってもチャーミング☆でもやっぱりランチ中、時折ボソッとおもしろ話しをされ、僕とモッチャー ツボにハマりました☆
それとパパママさん、芝生上でのランチ用にブルーシート持ってきてくださってたんですね!心遣いに感謝です☆本当にありがとうでした!!





楽しいトーク&ランチ☆をした後、一行は「なぎさ広場」と呼ばれる波打ち際へ移動!!砂浜遊びをすることにしました!!




e0240078_02945100.jpg

日射しと気温が結構あるのでテリちゃんは体力を考えて、少し離れたとこでパパさんと見学☆





他のメンバーは遊びを開始!!
e0240078_0295485.jpg





一方、チューばっかは・・・
e0240078_0302469.jpg

なんか説明文、間違ってますけどね(汗)
e0240078_0304856.jpg

e0240078_0315082.jpg

e0240078_0315888.jpg

e0240078_0322836.jpg

e0240078_0331417.jpg

e0240078_033394.jpg

e0240078_034485.jpg

チャップはこれを、ひたすらくり返して・ ・ ・




e0240078_034428.jpg

結局、僕とチャップくんのせいでどっちらけになってしまいました(笑)
でも楽しかったなぁ〜☆海で遊ぶと歳忘れますね!(笑)




僕、サングラスしてたせいで まゆ毛から上だけ日焼けしちゃって、次の日会社の人に「海で変な遊びでも
してたんでしょ?」って言われました(笑)
e0240078_0352741.jpg





両家、海を満喫して現地解散となるところでしたが、パパママ&テリムッタちゃんに どうしてもチューばっか家で休息していってもらいたかったので(部屋狭いですけど・汗)・ ・ ・





e0240078_03634.jpg

ドッグ カフェ「お茶の間」でした(笑)本当に楽しい1日でしたよ〜!!またお会いしたいですね☆パパママさん、テリムジちゃん、本当にありがとう&お疲れ様でした☆







P.S.  当日すんごくツボにハマッたのが、僕がマネキンで作ったジャワ族の「ジャーパ」君を
パパママさんが僕の「本当の息子(人間)がコスプレして着ている」と思っていたらしく
「あれっ?今日、お子さんはお留守番?」って聞かれたことです(大笑) 
子供いないんですよウチ☆まあ、チャップは ・ ・ ・出来の悪い息子みたいなもんですけどね(笑)
皆さん帰った後、また思い出して笑ってしまいました☆よかったねジャーパ君!人だと思われてて(笑)





あと、プレゼントもランチ中に いただいちゃいました☆

e0240078_43149.jpg

チュイにセーラー服☆ムッタちゃんとおそろいです!うん、可愛い服やね〜!!
ほんとにありがとうございます!!







e0240078_431574.jpg

そしてお守り!「サッカー男児」と書いてあります☆チャップ用にピッタリですね(笑)
願掛けしよう!「ボールで遊ぶごとに頭が良くなりますように」☆
そしてそして可愛い~☆テリムジちゃんがお店でプロのカメラマンさんに撮ってもらった
お写真です!さっそくフレーム買いに行きます〜☆(テリムジちゃんの このお写真や
面白くて可愛い日記が満載の「ボステリ ムッタの補完計画」ブログで、今回のオフ会の
写真なども掲載されてますので、ボステリ好きの方はLet's go☆☆

















☆〜
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-06-26 00:53 | illustration&comic
三毛猫メル物語②☆
落書きの続きがまだあるのでアップ。得にオチはありません(笑)たぶん単純に、チャップとメルを描きたかっただけなんだと思います。
e0240078_1222779.jpg


e0240078_1225411.jpg

この後まだ話は続くのですが、チャップに降りかかる災難がひどくなっていくので自粛します(笑)
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-05-09 01:48 | illustration&comic
ムッ♪ムム♪ムッちゃん♪おめでとね☆
いつもウーキーツアーズへコメントいただいておりますテリままさんの
(リンクもさせていただいてる)「ボステリ ムッタの補完計画」というブログがございまして、ムッタちゃんとテリオちゃんという名前のボストンテリアの生活を公開しておられるのですが、興味のある方はぜひ観覧を!(得にボステリオーナーさん方っ)可愛くておもしろい、お写真(パパさん、ママさん撮影プロですっ!)満載です!!

それで、5/5(日)がそのボステリのムッタちゃん(♀)のお誕生日だったということで、ささやかながらお祝の言葉を、イラストに添えて送らせていただきますっ。


1日遅れてしまいましたが「ムッタちゃん、お誕生日おめでとうっ!!」
e0240078_2451753.jpg

時間が足りなくて完成度低いですが、心を込めました(笑)







e0240078_1373582.jpg

チャップとチュイも駆け付け参加っ!!「ハッピーバースデー トゥ わん☆」





e0240078_1385366.jpg

「これはいただけるんだろか!?」「お、おで わがんないっ」
ムッタちゃん、おめでとうっ☆
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-05-06 01:43 | illustration&comic
三毛猫メル物語
部屋整理をしていて、5年前くらいにつかってたスケッチブックを見てたらチャップの漫画というか
落書きがあったのでアップします。 オチはありませんが(汗)





e0240078_6253329.jpg


e0240078_625291.jpg




e0240078_6251599.jpg


e0240078_6261572.jpg

5年前に自分が考えてた意図などはわかりませんっ(笑)
この落書きに出てくる猫はメル(♀)といいまして、チャップと仲良く暮らしておりました。
メルが赤ちゃんの時はチャップの耳をおっぱい代わりによく吸ってましたね(笑)




e0240078_17545320.jpg

三毛猫のメルです。あたまの模様がキャラメルアイスみたいなのでモッチャーが名付けました。







e0240078_1758781.jpg

仲良くお昼寝の図。メルは家族には寛容でしたがお客さんが嫌いでした(笑)







e0240078_1813599.jpg

チャップのまねをして「お手」をするようになって、自分から好んでやるようになりました。
やると、おやつがもらえるのを理解してたんですなっ(笑)






e0240078_17584656.jpg

チャップと一緒に、よく「お手」やってましたね。いい想い出です☆
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2013-05-05 06:34 | illustration&comic
描いて あぶない刑事 
「あぶない刑事」好きな人って全国でどのくらいいるんだろか?


いまだに新作映画を熱望するファンもいるくらいだから、そうとうなものなんだろうな〜(まあ、僕も浜ったんだけど)。



つい最近、「踊る大捜査線」旋風が吹き荒れていたけど、同じ刑事モノでも「踊る」が緻密な構成と練り上げた脚本で出来ているのに対して、「あぶ刑事」は脚本があって無い様なアドリブ全開、恭様(柴田恭兵)次第(もちろん脚本も最高だけど) 館ひろしの魅力と存在感も柱になって、映画はシリーズ化。舞台が横浜で、テーマの重い回でも、お洒落で爽快に終わらせるところが若者受けしたんだろうな〜。ドラマでも映画でもリメイクなんてのがあるけど、他の人気俳優で今やったとしても本家は超えられないのはやっぱり館さん恭さまの魅力あってこその あぶ刑事なんだろうな〜。




まだまだ二人の刑事は元気なご様子なので、もう一回暴れて欲しいとは思っています。ハリソン・フォードだって60半ばでインディやってくれたから(スカルと,最後の明るさまな宇宙人のデザインだけがいただけなかったけど ・ ・ ・)





えっ、なになに!? 覆面車を元の国産に戻せ!?  核爆弾やテロリストの設定がおかしい!?




そうやって近作の設定やらストーリーやらに不満を言っている方々がおられるが、僕は声を大にして言いたいっっ。



あの二人が一生懸命演じてくれてるだけでも ありがたいと思え〜〜!!!
(話が戻るけど、やっぱりインディの宇宙人は許せんな・・・スピちゃん宇宙物やめたほうがいいかもっ。
ETでやめとけばよかったんだよな〜。宇宙戦争の宇宙人も、インディペンデンスデイの宇宙人みたいに
クラシカルで弱すぎ。話がずれてきたな)     



でも本当にそう思うんだよな最近。あのお二方の様な俳優はもう出ないだろうな ・ ・ ・




劇場版第1作公開から25周年の今年は残りわずか。果たして次作はいつの日か?





「 あぶない刑事 」 イラスト(あぶない刑事FOREVER verです) 似てなかったらファンの方ごめんなさいっ。
e0240078_18481423.jpg

「タカっ、さっきさぁ走った時、足もつれてたんじゃないのっ?」
「お前だってさっき肩痛くて拳銃構えられなかったんじゃないのっ?」

「しょうがねえよなぁ~俺たちっ、寄る年波には勝てねえもんなぁっ☆」

あぶない刑事のイラストをイメージだけで描こうとしが、覆面車がイメージできず(っていうかマセラッティの形覚えてない)結局写真を見てしまった(見てかいたのに何だこのレベルはっ)。





館さんは禁煙達成、恭兵さんも病気を境に喫煙してないご様子ですが、次の映画で禁煙パイポと電子タバコを使ったギャグでも見せてください(笑)
次回作のタイトルはズバリッ、「ずっと あぶない刑事」です☆ ・ ・ ・かな?


↑新作、公開になりましたね!!しかも「あの国産車」も登場しますね♪

フォーエバーに☆ ・ ・ ・
[PR]
Top▲ by eta-2actis | 2012-10-14 22:36 | illustration&comic

by
| ページトップ |