丘の上のポメプリン☆
あけましておめでとうございます☆<br><br><br><br>昨年は会社の異動で超忙しい下半期を過ごしたり、モッチャーの頚椎症が悪化したり<br><br>色々大変でしたが ・ ・ ・<br><br><br>2014年も、どうぞよろしくお願いします!! ・ ・ ・って誰に言ってんでしょうか(汗)<br><br><br><br>
e0240078_032580.jpg
<br>(今年の年賀状は こんなでした☆ブログ用にタイトル等変えて映画のポスター風にアレンジ)<br>(白馬の王子様じゃなくて、白い顔の犬が ・ ・ ・っていうギャグです)<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>チューバッカの冬休みは5日から。そう、まだあと二日も仕事があります。そんな忙しいワシに<br>モッチャーが 「大きいツヅラ」と「小さいツヅラ」を作って今朝、待っててくれました。<br>
e0240078_0342854.jpg
<br>チュイ : 「アタチが舌きりすずめのオ婆さんなら、大きいツヅラを選んじゃう☆」<br>チューばっか : 「あっ、でも たぶん大きい方はお父さんのだよっ…ね?」(モッチャーに聞いてる・汗)<br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_0364449.jpg
<br>心のこもったオ・セ・チ・ダ・ネ!! 本当にありがとう☆☆☆<br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_0385010.jpg
<br>ちいさいツヅラの方は犬おせち。初おせちだねお二人さん♪ いっぺんに全部食うなよっ☆<br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_042451.jpg
<br>「春の海」の音楽を流しながら♪ おせちに舌鼓っ☆(なんか春の海聞きながら食うと、そば屋にいる様な気になってくるのはなぜ?)<br>チャップ :「おっ、おどうさん、お年玉くれるんダスかねぇっ!?」<br>チュイ  :「おじちゃんにはタライが落ちてきそうっ☆」<br><br><br><br><br><br><br><br>
e0240078_0473513.jpg
<br>おせちを横目に、まずは熱々の お雑煮から、いただきま~すっ☆<br>関西人のモッチャーのお雑煮は白味噌味です。兵庫県生まれのモッチャーですが、お雑煮は<br>なぜか京都風なんだとかっ。何年も食わしてもろうてて知らんかった(汗)<br>ワシも、いつの間にか白味噌のお雑煮じゃないと納得しない口になってしまいました☆<br><br><br><br><br>このあと、チューばっか家は一足遅い初詣になりそうです(笑)<br><br>P.S. 最近、スターウォーズよりグレムリンの方が気になるチューばっかでした。<br>正月早々、ストライプのライフサイズ買いました。
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2014-01-02 21:58 | illustration&comic
惑星ドコダのマスター・ダーヨ
ここは惑星ドコダ。
e0240078_4253087.jpg

ワシにはチャップという弟子がおる。一人前になるには、まだまだ修業が足りんっ。
今日も修業じゃっ。 奥に控えておるのは2番弟子のおなごじゃよ☆













本日の修業はこれまでじゃっ。 さぁて、腹ごしらえに木の根っこでも食べようかのっ☆ 
ではまたじゃっ☆
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-09-22 05:51 | dog
ウーキー製菓☆春のワルツチョコレートCM





e0240078_23403359.jpg

春のワルツのチョコレートCMが完成しました。動画編集に使ったのはpremiere elements11です。
ど素人が作っておりますので、おかしな箇所が盛りだくさんですが許してくださいっ(汗)
ナレーションはモッチャーに協力してもらいました(ハァ~、何テイクしたことかっ T-T)

作り方は、テレビ画面越しに気に入ったシーンを撮影(キャプチャーしない・笑)
チョコのアニメーションは、一枚一枚photoshopで作って、撮影したシーンの上に合成。
アフレコを最後に入れる(ドヨンちゃんファンの方、怒らないでね☆)
ということで特に凄い技を使っている分けでもなく、時間さえあれば誰でも作れちゃいます。

ソ・ドヨンちゃんファンの方々に笑っていただけたら幸いです☆ そして皆さんの心の目で
耳で修正して妄想してくださいね(笑)


イメージとしては、ちょっと懐かしい青春ドラマ風といいますか、昔のグリコ アーモンドチョコのCMでしょうか。三浦友和さんとかトシちゃんとかやってましたね。春のワルツは、そんなイメージがあったので
チョコのCMにしたら面白いかなと。








☆おまけ

「春のワルツ 9話」に出てくる養鶏業者のおじいさんが面白いので、勝手に吹き替えをしてみました。
特に意味はありませんが笑ってください☆(笑えたらっ)


e0240078_23422153.jpg

主役のチェハと




e0240078_23424233.jpg

ウニョンが、地方のコンサート仕事の帰り道に





e0240078_23445289.jpg

ウニョンの前方不注意で養鶏業のおじいさんのトラクターと接近。トラクターは畑へ落ちてしまう。






e0240078_23454356.jpg

トラクターのおじいさんは無事。二人はカゴから逃げ出したニワトリの回収を手伝う。







e0240078_23463373.jpg



e0240078_2346116.jpg

泥だらけになったチェハとウニョンを見て 「うちに寄って洗って行きなさい」とおじいさん。







e0240078_23474360.jpg

ちょっと寄るつもりが晩ご飯までいただくことになった二人。






e0240078_23481010.jpg

しばらくすると、おじさんとおばあさんは「近所の人が倒れた」と連絡を受け、二人に留守番を
お願い(おじいさん、ホントは近所の人から飲みに誘われただけの様子)






~そして、しばらくすると酔っぱらって帰ってくるおじいさん(笑)
その酔っぱらって帰ってきたシーンの吹き替えです。

こんな、くだらない動画を見せるためにドラマ途中のストーリー解説しちゃいました。付き合ってくださった方
スミマセン、ありがとうございましたっ(汗)


CM動画は「フィリップ青春バージョン」も製作中でっす☆ 追記で載せます。













[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-09-18 02:29 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)
ソ・ドヨンと過ごす~?


e0240078_15591832.jpg


 こちらはウーキー・ツーリスト・ジャパン、担当の千葉かおるです。
「ソ・ドヨンと過ごす生霊ツアー」の参加者は随時募集中です☆
皆様、思い思いの旅を楽しんでください☆

※ドヨンさんを驚かしたり、迷惑にならないようにしましょう。
それでは出発っ~~~!!!!




と言うわけで、モッチャーにイラスト頼まれましたチューばっかです。いつもドヨンちゃんへの愛情たっぷりな
ファンのお姫様たちの生霊なら、ドヨンちゃんも同行許してくれるよねっ☆(?笑)

そして現在、ギャグで「春のワルツチョコレート」販促CM動画を5月ぐらいからズ~ッと作ってます。
休みの日にちょっとずつのペースなので、あとも~ちょっとかかるかな?
低レベルですので、この記事見た人は期待しないでくださいっ(フィリップ verも作りますっ)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-08-13 16:00 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)
ドラマ「白いシリーズ」
e0240078_00025458.jpg


e0240078_937575.jpg

笑えないですっ ・ ・ ・
e0240078_937361.jpg

e0240078_1829246.jpg

e0240078_938890.jpg

e0240078_9392125.jpg
e0240078_9392655.jpg
e0240078_9385683.jpg

君達捨てたりしないから、も~ちょとワシの言うこと聞いてくれないかなっ(汗)
e0240078_9391224.jpg
e0240078_940253.jpg
e0240078_9403484.jpg

e0240078_9401874.jpg

e0240078_940244.jpg

さっきは怒ったりして悪かったダスっ
e0240078_9404478.jpg

つづ ・ ・ ・かないので安心してくださいっ。
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-07-20 09:53 | illustration&comic
オタクの聖地 Part 2
7月16日(火)

またもやモッチャーお見送りを成し遂げたチューばっかは前回同様、中野へ直行!!



着いてまずは、前回食べられなかったラーメンのリベンジ!中野ブロードウェイ入口すぐそばの
ラーメン 「Kaeru 」(カエル)さんを新規開拓っ!

食券機で「味たまラーメン」(美味しい煮卵入り☆)800円とチャーシュー250円を購入☆

「今日はガツンと、若者気分で食べたるぜいっ!!☆」

店主 : 「トッピングは何にしあしょう!?」
チュー : 「えっ!?あっ、無料トッピングあんのね? じゃ、じゃあ、あの~玉ねぎ多めでっ!!」
店主 : 「玉ねぎ多めですね旦那っ!!」
チュー : 「あたぼうよっっ!!!!!!!」(※すべての会話はイメージです・汗)




待つこと5分で 「へい、おまちっっ!!」
コショウが ・ ・ ・見当たらないが・ ・ ・(汗) まあ、いいやっ(泣)、いただきやすっ!!☆
(あとで調べたら、コショウあったみたいです。僕がイメージしてたコショウの容器の形じゃなかったので
目に入らなかったのね(汗) 両手でにぎってグルグル絞り回してコショウが出てくるタイプの容器みたい
です、たぶんっ)





 ・ ・ ・っと、食べ始めてから5分後






 ※ここからはお食事中の方、それ以外の方も不快になる恐れがありますのでご注意を(汗)










みじん切り玉ネギたくさんのスープをズズッと大胆にすすると気管にズドンッ!!
「うっ!!!!!!!」(逆流開始)(顔面ピンクに)


「ぶっ!!!!!!!」(逆流して鼻と口に)(顔面、真っ赤)



~心の声~♪
(カウンターは黙々と静かに食べるお客で満席だぁ~~!(汗) 今むせて口の中の物を発射したら
大惨事になってしまうっ!!)










e0240078_0582223.jpg

(こらえる ・ ・ ・ こらえて40秒後…アゴの筋肉と表情筋が、もっ、もう、っげ、限界だ!!
んっあっ、んっ、んっ!ぶっふぁ!! げっほけっほ!ぐあっはっへっへっ!!



そのまま(カトちゃんが酔っ払いのコントでエズく様な)咳とムセを繰り返すこと1分(T-T)





このあとは恥ずかしくて早く食べて店を出ることしか考えられず、味も美味さも全部すっ飛んでしまい
散々なリベンジ ラーメンでした(T-T) ラーメンは「むせる」ものではなく「すする」ものなんですねっ。

その場にいたすべての方々に深くお詫び申し上げますm(_ _)m またリベンジ行かせていただきます(汗)






悲しい味のラーメンのあとはブロードウェイお決まりコース。2F 「まんだらけSPECIAL5」さんと
3Fの「ROBOTT ROBOTT」さん(今回は3Fロボさんから)
ロボットロボットさんは新品商品がほとんどで値段も張るから、やっぱりウィンドーショッピングに
なってしまうっ。



そしてメインの2F 「まんだらけSPECIAL5」さんへ☆

がっ!?しかし ・ ・ ・前回、僕が行った後にどなたかが大人買いされたのでしょうか!?
スターウォーズコーナーの在庫薄っ(泣) 仕方なく、昔買って箱を捨ててしまっておるフィギュアを
数点、再購入っ。 あと「ウーキーボウキャスター」(弓矢の武器)が売ってましたが箱が大きいので
今回は断念っ。う~ん不完全燃焼っ(T-T)   本日のオタク訪問終了っ(T-T)



↑メインの話が短いな(^_^;) いや、これから、これから(^_^;)






e0240078_1255336.jpg

帰途に着いて戦利品のチャップ、もとい、チェックっ。










e0240078_1265731.jpg

今回はこれだけっ ・ ・ ・がっ!?しかしっ!?まっ、まさか!?そんな!?(と大げさに)












e0240078_128179.jpg

ダースモール12インチの箱に、モール演じられたレイ・パークさんのサインが!!
レイさんはx-menとか、最近ではGIジョーでイ・ビョンホン(敵)と戦う主役のひとりを演じられてる
スター様です☆ いいのこれ1800円で!? 1ヶ月の間にご本人サイン付きフィギュアを2つゲット
しました☆



ラーメンのことは忘れちゃえっ!!
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-07-18 01:38 | star wars
オフ会 Part 2☆
7月16日(火)

モッチャーまたまたソ・ドヨンちゃんファンのお姫様方と楽しいオフ会の日でした。前回は中野で
フィギュアを買い残したチューばっかも見送り後で中野リベンジしようと同行しました☆


オフ会場は池袋駅の東口を出て交差点向かいのヤマダ電気7Fの韓国料理 「Kollabo」(コラボ)さん。
(グルメなんとかNO,1だそうです☆ ←エレベーターの壁に書いてましたが忘れました・汗)
(美味しいお店だということですよ、ぜったい!!)

e0240078_23353385.jpg

一応、チューばっか最後まで見送りましたよ、お店の前までっ(汗) お店は思っていたイメージとは
違い、超モダンな雰囲気っ。オシャレなお店ですね☆平日のお昼だったので、ほぼ貸切状態だったそうです。



他のお姫様方は、ほぼ全員到着していてモッチャー到着と同時にお姫様方は お土産の交換と
持ち寄ったグッズの撮影会となり大興奮っ☆







e0240078_23384899.jpg

オフ会席です。グッズやドヨンちゃんの写真などが並べられてオフィシャルな感じです。すごいっ☆









e0240078_23432131.jpg

モッチャーのニードルわたわたも見えます。更に大きなセーターも!写真のドヨンちゃんは最新作の
ドヨンちゃんですよね(?)












e0240078_23485259.jpg

オフ会お開きの図ではありませんのよっ!お姫様方、焼肉が来る前にグッズ撮影など色々こなそうと
全力投球の図なんです!☆ ビッグサプライズもありましたが、ちょっと秘密だそうですっ(笑)
(またまた勝手にお姫様方の写真をアップしてしまいましたm(_ _)m 皆様素敵ですから許してください☆)










そしてお姫様方は、ギネスビールで乾杯☆ドヨンちゃんにまつわる貴重なお話をしながら韓国料理に舌鼓っ☆
e0240078_23531111.jpg

写真(奥)はイカと豚の炒め物。手前はチジミと、お豆腐とキムチの料理。











e0240078_23594056.jpg

メインの豚焼肉です。美味そうっ☆











e0240078_043648.jpg

これは豆腐チゲ。辛くて美味しそうっ☆




僕もモッチャー帰宅してから貴重なお土産話を聞かせていただきました。お姫様方がドヨンちゃんに
捧げる愛情の深さに改めて感服いたしました☆


数時間の宴を楽しまれたお姫様方は、またの再会を誓って1次会のお開きとなりました☆
このあと残った数名のお姫様方とモッチャーは、ドヨンちゃんグッズを求めて第二の韓国☆新大久保へ!!


韓流スターグッズのお店に到着すると、お宝探し☆ 
無数のグッズの中から、貴重な宝石を探すかの様なお姫様方☆お目当てのグッズはあったんでしょうか!?
モッチャーが購入したのは、マウスパッドと靴下☆ そして ・ ・ ・










e0240078_016347.jpg

タペストリーですっ☆(右上)ドヨンちゃんファンにはたまらないんでしょうね☆☆
部屋の中でタペストリー見たのは昔 実家で母校の野球チーム甲子園出場みたいなのを親父が
飾ってた以来です(笑)でもカッコいい人は引き伸ばしてもカッコいいですね☆(当たり前かっ・笑)


グッズ購入後、お姫様方は「コーヒープリンス 2号店」に☆
コーヒーとパッピンス ( かき氷の上にソフトクリームとトッピングが乗っているんだそうです・美味そう☆)
でコーヒーブレイクのあと解散となりました☆☆




モッチャーより
幹事様、皆様、本当に楽しい一日をありがとうございました☆☆☆☆☆☆☆お疲れ様でした!!
今後とも、よろしくお願いしますね☆
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-07-18 00:32 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)

by
| ページトップ |