オフ会 Part 2☆
7月16日(火)

モッチャーまたまたソ・ドヨンちゃんファンのお姫様方と楽しいオフ会の日でした。前回は中野で
フィギュアを買い残したチューばっかも見送り後で中野リベンジしようと同行しました☆


オフ会場は池袋駅の東口を出て交差点向かいのヤマダ電気7Fの韓国料理 「Kollabo」(コラボ)さん。
(グルメなんとかNO,1だそうです☆ ←エレベーターの壁に書いてましたが忘れました・汗)
(美味しいお店だということですよ、ぜったい!!)

e0240078_23353385.jpg

一応、チューパッパ最後まで見送りましたよ、お店の前までっ(汗) お店は思っていたイメージとは
違い、超モダンな雰囲気っ。オシャレなお店ですね☆平日のお昼だったので、ほぼ貸切状態だったそうです。



他のお姫様方は、ほぼ全員到着していてモッチャー到着と同時にお姫様方は お土産の交換と
持ち寄ったグッズの撮影会となり大興奮っ☆







e0240078_23384899.jpg

オフ会席です。グッズやドヨンちゃんの写真などが並べられてオフィシャルな感じです。すごいっ☆









e0240078_23432131.jpg

モッチャーのニードルわたわたも見えます。更に大きなセーターも!写真のドヨンちゃんは最新作の
ドヨンちゃんですよね(?)












e0240078_23485259.jpg

オフ会お開きの図ではありませんのよっ!お姫様方、焼肉が来る前にグッズ撮影など色々こなそうと
全力投球の図なんです!☆ ビッグサプライズもありましたが、ちょっと秘密だそうですっ(笑)
(またまた勝手にお姫様方の写真をアップしてしまいましたm(_ _)m 皆様素敵ですから許してください☆)










そしてお姫様方は、ギネスビールで乾杯☆ドヨンちゃんにまつわる貴重なお話をしながら韓国料理に舌鼓っ☆
e0240078_23531111.jpg

写真(奥)はイカと豚の炒め物。手前はチジミと、お豆腐とキムチの料理。











e0240078_23594056.jpg

メインの豚焼肉です。美味そうっ☆











e0240078_043648.jpg

これは豆腐チゲ。辛くて美味しそうっ☆




僕もモッチャー帰宅してから貴重なお土産話を聞かせていただきました。お姫様方がドヨンちゃんに
捧げる愛情の深さに改めて感服いたしました☆


数時間の宴を楽しまれたお姫様方は、またの再会を誓って1次会のお開きとなりました☆
このあと残った数名のお姫様方とモッチャーは、ドヨンちゃんグッズを求めて第二の韓国☆新大久保へ!!


韓流スターグッズのお店に到着すると、お宝探し☆ 
無数のグッズの中から、貴重な宝石を探すかの様なお姫様方☆お目当てのグッズはあったんでしょうか!?
モッチャーが購入したのは、マウスパッドと靴下☆ そして ・ ・ ・










e0240078_016347.jpg

タペストリーですっ☆(右上)ドヨンちゃんファンにはたまらないんでしょうね☆☆
部屋の中でタペストリー見たのは昔 実家で母校の野球チーム甲子園出場みたいなのを親父が
飾ってた以来です(笑)でもカッコいい人は引き伸ばしてもカッコいいですね☆(当たり前かっ・笑)


グッズ購入後、お姫様方は「コーヒープリンス 2号店」に☆
コーヒーとパッピンス ( かき氷の上にソフトクリームとトッピングが乗っているんだそうです・美味そう☆)
でコーヒーブレイクのあと解散となりました☆☆




モッチャーより
幹事様、皆様、本当に楽しい一日をありがとうございました☆☆☆☆☆☆☆お疲れ様でした!!
今後とも、よろしくお願いしますね☆
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-07-18 00:32 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)
「MJに捧ぐ」
4年前の6月25日。大好きだったマイケル・ジャクソンの突然の訃報が(実際は6月26日に知った)・ ・ ・



訃報と同時に某チャンネルでMJのモンタージュを背景に流れてきた「One more chance」を
聞いていたら涙が止まらなくなり、ファンの一人として冥福を祈り続けました。



e0240078_12414890.jpg
                   Michael Jackson (1958~2009) 




晩年は様々な問題をかかえていたMJですが、僕の中では今でもスーパースター。ディズニーランドの
キャプテンEOでも会える彼の残像は、それまでMJを知らなかった若い世代の心にも焼き付いていくこと
でしょう ・ ・ ・






というわけで、まだまだ現在進行形でエネルギーを届けてくれるMJに、何か感謝の気持ちを表したいっ。
じゃあポスターを作ろう!















e0240078_0484223.jpg

タイトルは「ビリー・ジリス」ですっ


















☆〜
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-06-29 10:34 | illustration&comic
海だ!!ウッキー!ウーキー!ワイキキー!(ホントは日本)
6/22(土)今日はムッタパパさん&テリママさんご夫婦(「ボステリ ムッタの補完計画」ブログされてます!ボステリちゃんとの素敵な写真&日記を書かれてます☆)とオフ会の約束の日☆



しばらく雨続きだったにもかかわらず、天気も晴れていい感じ☆




場所は葛西臨海公園!ウッキウキなウーキー一家が待ち合わせ場所に着くのと同時に
待人がやってきた!ご主人のムッタぱぱさんとテリママさん、そして





e0240078_023646.jpg

ボストンテリアのテリちゃん(男の子)とムッタちゃん(女の子)☆
写真で拝見するより、ちっちゃくて可愛いかった~☆
チャップの半分くらいにしか(本当は6~7kg程あるそうですが)みえない☆






e0240078_0232399.jpg

皆さん会いたかったよ〜〜!!!!!

お腹もペコペコなのでペコリーナ(ご挨拶)もそこそこに済ませて(笑)一行はオフ会場(原っぱのランチテーブル)へ向かってレッツゴー!!☆となりました!



歩きながらロケーション良さげの空席テーブルを発見!!
テーブルセッティングを終えた一行は、モッチャーが作ったランチとパパママさんが持って来てくれた冷え冷えビールで乾杯〜〜!!!!!!!っと、パパさんが何かに火を着けた!!





e0240078_0263671.jpg

ホクホクで美味しかったのなんのっ☆すごいメカですね!これさえあればって感じで☆
世紀末はパパさんについていきます!!





パパさん、漫画にさせてもらいました☆
e0240078_0241073.jpg

※注 ↑パパさん実際こんな変なこと言ったりしてません!!(笑)
チューパッパの妄想です(笑)でもパパさんは船舶免許とか持っておられるスーパーアウトドア ダンディなんですよっ☆
チューパッパ、祖父が昆布漁師で昔手伝ったことがあるんですが、パパさんも漁を経験されたことがあるということで意気投合☆ビールが進みます☆チューパッパ元来、無口な方ですがパパさん、とっても気さくな方で話しやすかったです!!







e0240078_0285167.jpg

テリママさんはおもしろコメント書かれる人なので、どんな人
なんだろ〜?と思ってましたが実際会ってみると、とってもチャーミング☆でもやっぱりランチ中、時折ボソッとおもしろ話しをされ、僕とモッチャー ツボにハマりました☆
それとパパママさん、芝生上でのランチ用にブルーシート持ってきてくださってたんですね!心遣いに感謝です☆本当にありがとうでした!!





楽しいトーク&ランチ☆をした後、一行は「なぎさ広場」と呼ばれる波打ち際へ移動!!砂浜遊びをすることにしました!!




e0240078_02945100.jpg

日射しと気温が結構あるのでテリちゃんは体力を考えて、少し離れたとこでパパさんと見学☆





他のメンバーは遊びを開始!!
e0240078_0295485.jpg





一方、チューパッパは・・・
e0240078_0302469.jpg

なんか説明文、間違ってますけどね(汗)
e0240078_0304856.jpg

e0240078_0315082.jpg

e0240078_0315888.jpg

e0240078_0322836.jpg

e0240078_0331417.jpg

e0240078_033394.jpg

e0240078_034485.jpg

チャップはこれを、ひたすらくり返して・ ・ ・




e0240078_034428.jpg

結局、僕とチャップくんのせいでどっちらけになってしまいました(笑)
でも楽しかったなぁ〜☆海で遊ぶと歳忘れますね!(笑)




僕、サングラスしてたせいで まゆ毛から上だけ日焼けしちゃって、次の日会社の人に「海で変な遊びでも
してたんでしょ?」って言われました(笑)
e0240078_0352741.jpg





両家、海を満喫して現地解散となるところでしたが、パパママ&テリムッタちゃんに どうしてもチューパッパ家で休息していってもらいたかったので(部屋狭いですけど・汗)・ ・ ・





e0240078_03634.jpg

ドッグ カフェ「お茶の間」でした(笑)本当に楽しい1日でしたよ〜!!またお会いしたいですね☆パパママさん、テリムジちゃん、本当にありがとう&お疲れ様でした☆







P.S.  当日すんごくツボにハマッたのが、僕がマネキンで作ったジャワ族の「ジャーパ」君を
パパママさんが僕の「本当の息子(人間)がコスプレして着ている」と思っていたらしく
「あれっ?今日、お子さんはお留守番?」って聞かれたことです(大笑) 
子供いないんですよウチ☆まあ、チャップは ・ ・ ・出来の悪い息子みたいなもんですけどね(笑)
皆さん帰った後、また思い出して笑ってしまいました☆よかったねジャーパ君!人だと思われてて(笑)





あと、プレゼントもランチ中に いただいちゃいました☆

e0240078_43149.jpg

チュイにセーラー服☆ムッタちゃんとおそろいです!うん、可愛い服やね〜!!
ほんとにありがとうございます!!







e0240078_431574.jpg

そしてお守り!「サッカー男児」と書いてあります☆チャップ用にピッタリですね(笑)
願掛けしよう!「ボールで遊ぶごとに頭が良くなりますように」☆
そしてそして可愛い~☆テリムジちゃんがお店でプロのカメラマンさんに撮ってもらった
お写真です!さっそくフレーム買いに行きます〜☆(テリムジちゃんの このお写真や
面白くて可愛い日記が満載の「ボステリ ムッタの補完計画」ブログで、今回のオフ会の
写真なども掲載されてますので、ボステリ好きの方はLet's go☆☆

















☆〜
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-06-26 00:53 | illustration&comic
オタクの聖地
e0240078_7251351.jpg


6/16(日) 六本木でオフ会の皆様と合流したモッチャーを確認したチューパッパは
その足で ・ ・ ・




モッチャーの勧めもありまして、約4年ぶりぐらいにオタクの聖地、中野へ行ってきました。
久しぶりだし、お腹も空いていたのでブロードウェイ入口近くの路地へ入ってラーメン屋探しっ。
e0240078_20533464.jpg

いやぁ~、やっぱり興味深いですね中野っ。怪しいお店もっ(笑)夜に来たら、また雰囲気違うんでしょうな。
結局、以前行って美味しかったラーメン屋さんは消えていて、なぜか今風のカレー屋さんがあちらこちらに。
今日はカレー食べたい気分じゃないので、ご飯はあきらめ ・ ・ ・

いざっ!ブロードウェイへ!!
e0240078_20595272.jpg

今日は日曜日なので凄い人でした(遠方から人ごみを見て「帰ろうかな」と思いました・笑)

e0240078_2114288.jpg

やっぱりいいですねっブロードウェイ。1階の衣料品売り場なんかジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」の
ショッピングセンター思い出しちゃうぐらいの(いい意味でですよ☆実際そんな漫画もあるらしいですけど)
ノスタルジーです。ブロードウェイの中は思った程の混雑ぶりではありませんでした(普通に歩けました)
e0240078_2163694.jpg

占いのお店もあってブロードウェイ独特の雰囲気は、来た人じゃないとわかりません☆
ちょっと一人では入りづらいお店も結構あります(笑)勇気が足りないな~。

僕が一番通い詰めてた10年前と比べると、残念なことにスターウォーズおもちゃを陳列されるお店が
根絶に近い状況です(泣)ブロードウェイ3Fにあるロボットロボットさんには相変わらず、新品のオモチャが
ありましたが、それでもちょっとスターウォーズの品揃えを削った感があります。時代の流れなんでしょうか?

明らかに旅行中と思しきアメリカ人の親子連れが熱心にショーケースを覗き込みながら「Wao!!」とか
興奮ぎみでしたが、「それって、ユーの国から買い付けたものなんだじょ~」って言いたくなりました(笑)
まあ、でもスターウォーズは新エピソードも公開待ちですから、オモチャの未来はまだまだ明るい!(かな?)

そのブロードウェイで、唯一スターウォーズトイを堂々と陳列されているお店が
ブロードウェイ 1Fにある「まんだらけ SPECIAL 5]店さんです☆アメリカントイ多数あります!!
e0240078_2119834.jpg

このウィンドウに飾ってある「ブレードランナーのデッカード」はNOT FOR SALEだそうです(泣)
店内に入ってすぐの右手前方の棚がケナーの12インチドールだらけ!! チューパッパ、12インチの
未開封はまだコンプリートしていなかったので、「安っ!!」とか言いながらアレヤコレヤと
レジに持って行ってしまいました(来るんじゃなかった~!!これって今買わなくてもよかったのでは ・ ・)
早々と本日の買い物は終了っ!(笑)またしばらく来ない気もするので各階フロアをすべて散策して
(買ったおもちゃに気を取られて写真撮るのを忘れてましたっ・汗)帰宅っ。


e0240078_21265484.jpg

結局、ひと箱1200円位のドールを11個も買っちゃって。まあ、「同じものをオークションで落札した時の送料
などを考えたら安い買い物をした」って考えればいいかぁ~     って自分を納得させました。

それにしても安過ぎます!ケナー社の12インチってもう、出回り過ぎて皆持ってるんでしょうか?
e0240078_21315198.jpg

トイの相場知らないんですけど、どこのオークション探してもケナーの「タイファイターパイロット」
あんまり出品してるのみたことないんですが、630円は安過ぎでしょ!?いいのこれ!?

e0240078_21325396.jpg

ベイダー12インチも未開封持っていなかったので1050円で買っちゃいました。
それで、フロントジャケットを持ち上げてみると ・ ・ ・

e0240078_21342861.jpg

なんと、なんとデビット・プラウズのサイン入り!!(ベイダーの中に入っていた人)マジ!?
何で何で!?そんなに価値の無い物なんですか!?デビットのサインまで付いてるのに!?
何か複雑ですっ。


e0240078_21375288.jpg

「ジェダイの復讐」で「AT-STに撃たれて死んじゃうイウォークのカップル」の中に入ってた人のサイン
でさえ4000円近くで買ってたのに(笑) ハリソン・フォードのサインの付いたハンのフィギュアだけが
高値 ・ ・ ・なんてことはないよな~?あるのかな?(笑)それともサイドショーのフィギュアが人気あるせい?


e0240078_21401354.jpg

納得しないまま、せまくて汚いコレクションルームに押し込ませていただきますっ(ちょっと整理しました)
ケナートイの安さに驚きと喜びとで、う~ん複雑! ・ ・ ・な お買い物でした。

P.S. オタクも歳をとると時代錯誤ですな。中野で「ワンピース」やら知らないキャラばっかり目に焼きついて
しまいました。あと、さすがにフィギュア集めに必死こいて通い詰めてた頃から10年も経つと
フィギュア抱えて帰るのが片身が狭く感じられました(笑) あともう1回行って残りを買い締めたら
しばらく封印かな中野はっ(・・・って、まだ買いに行く気でいるっ・笑)

to be countinude ・ ・ ・!?
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-06-18 00:01 | star wars
「ソ・ドヨンと過ごす春の富士」アフター編 オフ会☆
6/16(日) ソ・ドヨンさんファンの大先輩の方がモッチャー他、ドヨンシファンの皆さんのために
六本木でオフ会を開いてくださいました!!(チューパッパの会社の近くということもあり、僕も見送り
同行しました・汗)
e0240078_641236.jpg


待ち合わせ場所に行くと参加者らしき方々が数名集まってらっしゃいまして、モッチャーがその内の
一人の方に挨拶ペコリっ!相手の方もペコリッ!(よし、これでチューばっかの任務完了!←照れくさいし
ヤンキーの様な出で立ちだったので、離れて眺めて、すぐ退散。※春頭様、参加者の皆様、ろくに挨拶もせず帰ってしまいましてスミマセンでした・反省。今度はフィリップの格好して行きます←それも違うか?)


参加者の皆さん、全員集まったところで韓国料理店でまずはランチをしながらのオシャベリ会☆
だったそうです。
e0240078_20153239.jpg

モッチャーが注文したのはサムゲタンのセット。リーズナブルの上ボリューム満点で、さすがのモッチャーも
全部は食べきれなかったそうです(笑)

お喋りもはずんで、とっても楽しかったそうです!皆さん本当にやさしくて愛情深い方々で、モッチャー大感激
のウルウル!! チューパッパ からもオフ会の皆様方にお礼を申し上げます!!☆☆



e0240078_20265839.jpg

これは帰宅後の写真ですが、なんとなんとっ!皆様から、こんなに可愛いお土産をたくさんいただいて
モッチャー喜んでおりました!!皆様、本当に×2 ありがとうございました!!!!



e0240078_20274564.jpg

やさしい、先輩のお姫様方です☆モッチャーがこっそり隠し撮りした写真です(スミマセンッ・汗)
皆様、可愛らしいので載せちゃいました☆(スミマセンッ・汗)


皆さん、韓国料理ランチの後に美術館へ向かう予定だったらしいんですけど、お喋りのほうが
盛り上がっちゃったらしくて、お喋り続行のため 違うお店を探してティータイムとなったそうです☆

TV朝日の下にある喫茶店でお姫様達はケーキを食べながら、お喋り会Part2☆
e0240078_20324546.jpg

これはモッチャーがオーダーしたケーキです(撮る前にちょっと食ってるし・笑)

お姫様達はドヨンシのお話で大盛り上がり!!そして、あっという間の数時間だったみたいですね☆(僕が「春の富士ツアー」のドヨンシに作った本の話題もあがったらしくてちょっと照れました・笑)

皆さん、次回のドヨンシのツアー&オフ会に期待して帰られたそうです☆
遠方から来られたお姫様方がほとんどだったらしく、片道30分ちょっとのモッチャーに「見送り人」は必要だったのだろうか考えてしまうチューばっかでした(笑)

幹事の春頭様☆皆様☆この様な機会を作っていただきまして本当に本当に、ありがとうございました!!
これからもモッチャー(もちこ)をよろしくお願いしますね☆☆


         
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-06-17 21:55 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)
三毛猫メル物語②☆
落書きの続きがまだあるのでアップ。得にオチはありません(笑)たぶん単純に、チャップとメルを描きたかっただけなんだと思います。
e0240078_1222779.jpg


e0240078_1225411.jpg

この後まだ話は続くのですが、チャップに降りかかる災難がひどくなっていくので自粛します(笑)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-05-09 01:48 | illustration&comic
ムッ♪ムム♪ムッちゃん♪おめでとね☆
いつもウーキーツアーズへコメントいただいておりますテリままさんの
(リンクもさせていただいてる)「ボステリ ムッタの補完計画」というブログがございまして、ムッタちゃんとテリオちゃんという名前のボストンテリアの生活を公開しておられるのですが、興味のある方はぜひ観覧を!(得にボステリオーナーさん方っ)可愛くておもしろい、お写真(パパさん、ママさん撮影プロですっ!)満載です!!

それで、5/5(日)がそのボステリのムッタちゃん(♀)のお誕生日だったということで、ささやかながらお祝の言葉を、イラストに添えて送らせていただきますっ。


1日遅れてしまいましたが「ムッタちゃん、お誕生日おめでとうっ!!」
e0240078_2451753.jpg

時間が足りなくて完成度低いですが、心を込めました(笑)







e0240078_1373582.jpg

チャップとチュイも駆け付け参加っ!!「ハッピーバースデー トゥ わん☆」





e0240078_1385366.jpg

「これはいただけるんだろか!?」「お、おで わがんないっ」
ムッタちゃん、おめでとうっ☆
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-05-06 01:43 | illustration&comic

by
| ページトップ |