「ほっ」と。キャンペーン
wookiee☆walking
今日は久しぶりに家族全員でお散歩。  この時期は、お昼から午後2、3時までの間に散歩するのが暖かくていい感じ。

散歩コースは近所のマリーナ横の原っぱと決まっているので(ここの原っぱは かなり広くて、どんなに犬が騒いでも糞さえ持ち帰れば文句を言われないので、犬飼ってる人にとっては天国みたいなとこです。他で安全に遊ばせるところもないしっ)必ずここで散歩してます。 春は桜なんかも満開でほんとイイとこなんです。何回も来てると いろんなワンちゃん達に会い、その中で気の合うワンコが出来たりしてっ。 チャップにも気の合うお友達がいたりします☆






e0240078_15255564.jpg

久しぶり全員での散歩だからか、二匹とも うれしそうっ。今日は月曜なので来てたワンコも二匹ほどしかいませんでしたが、そのうちの一匹がボールで遊んでいたのでチャップが騒いじゃってっ。
フガフフフッ!!フガフフッ!!(おいどんも!! おいどんもっ!!)








e0240078_1526946.jpg

リード離す前に、二匹とも何かを思案中か?(笑)変なもの拾い食いしないでねっ。








e0240078_15262812.jpg

写真写りを良くするためには おやつで釣るしかないんです(笑)









e0240078_15264352.jpg

散々 走ったあとは、お決まりのお水ねだり。 チャップは蛇口から直でしか飲みません。他の利用者の方、申し訳ありませんm(_ _)m ちゃんときれいにしますっ(汗)
ホゲフガッ、ホヘフッ「こ、ごこの お水が いぢばんうまいだすなぁ☆」








e0240078_1426487.jpg

チュイのフードが無くなりつつあったので、帰りにジャスコへ寄りました。寒いから早く帰ろうっ。
チュイは自転車嫌いなので、いつも抱っこバックに入れて僕の胸から下げ乗りです。
チャップはモッチャーのカゴに乗るんですが、安定しないので荷物網で固定(笑)はたから見たら不びんに見えますが、安全だしチャップ本人も気に入ってます。底引き網でとれちゃった深海魚ではありませんっ(汗)通りすがりに見た人は笑いますっ。「お、おで何か変なことしだがなぁ~?」










〜お笑いひと口メモ〜
チャップはボストンですが、顔の黒毛の部分がデコあたりまでしか無く、インパクトのある白い珍妙な顔です。 「もし、顔の黒毛の部分が普通に目の下辺りまであったとしたら、普通のボストン顔なんだろか?それでも変な顔なんだろか?」  答えを出すためにチャップの顔を黒く塗ってみました。



e0240078_14262694.jpg

おおっ、黒いと普通のボストンぽいですな!! 生っ粋の変顔では無いことが証明されました(笑)
んっ!!?・ ・ ・やっぱり変かもしれないっ!!(泣)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-02-25 23:27 | dog
韓国ドラマ「春のワルツ」 チョコ 新発売!?
またまたモッチャーを喜ばすために、ドヨンちゃんの架空の販促系ポスターを作りました。

一昔前にポスターやら結婚式のパンフやら作った事があったので、やっていて懐かしかったです。今回は世の中に出回っている写真を元にして色々いじってみました。見た方、笑ってくださいっ。



韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター (そのままっ)
e0240078_17593458.jpg

これはギャグです、架空のポスターです。チョコは売ってません☆ 放送当時?は来日したドヨンさんのトークショー会場で春のワルツ仕様のチョコレート売っていたらしいです。モッチャーも、もっと早く「春ワル」にはまってれば そこでチョコ買えたのにっ(笑)






出演者3人のバージョンも それっぽく作りました。
韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター ソ・ドヨンver
e0240078_1853082.jpg

最近は広告とか、めっきり感心がなくなったので 昔見た雑誌とかにあった製菓会社のポスターのイメージで作ってます。コピーとかも80年代〜90年代のバブリーな感じですかね。今こういう販促してるのかなお菓子って。









それぞれのコピーが、ちゃんと登場人物の気持ちとリンクしてます。
韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター ダニエル・ヘニーver 
e0240078_1875878.jpg

どことなく構成がおかしいのは僕の技術が未熟なのと、即製資料だからイジルのに限界があるからです。ちょっと、ダニエルの持ってるチョコだけ大き過ぎましたね(笑)あくまでも個人向け鑑賞未満のギャグですっ。









作るつもりはなかったのですが笑えるので、
韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター イ・ソヨンのイナver
e0240078_18121119.jpg

ポスターの作り方はいたって簡単っ。まず適当な背景写真を探して、その上に多少ポージングをイジッった人物を合成。さらに人物写真の上からチョコを持ったチューばっかの手を合成して、あとはコピーでごまかす手法です。あっ、イ・ソヨンちゃんの手は彼女本人の手をドラマの映像から拝借させていただきました。ゆび毛の生えた僕の手を合成したら不気味になるので(笑)  モッチャーにも大ウケしてもらいましたっ。    彼女は現在、先日発売されたばかりの「春のワルツ ビジュアル サウンドトラック DVD」(プロモーション映像集みたいなの)が届いたばかりで、またハマリまくっております。


あと、ギャグのギャグとして チョンテの焼酎ボンボンのポスターなんかも作ったら面白いと思いました(笑)
また作りたいものが出来たら載せます。
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-02-22 18:28 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)
羊毛フェルトでロクちゃんを☆
チャップの友達に、ボストンテリアの「ろくちゃん」という子がいます。

いつも行ってるヨットハーバー近くの空き地で遊んでもらってるワンコなのですが、以前ろくちゃんの飼い主さんにチャップとチュイに手作りの服をプレゼントしていただき、何かお返しをしなければとモッチャーがこしらえた「ろくちゃん」人形載せました。


e0240078_19543623.jpg

他の飼い主のお父さんがボールを持って「待て」をさせてる図です(笑)奥の子がろくちゃん。


e0240078_19225174.jpg

チャップとロクちゃん人形ならべてみました。二匹とも「人の話を聞いてない顔」をしておりますなっ(笑)

e0240078_19224181.jpg

チュイも参戦っ。これから3バカ大将のおバカ決定戦が始まりますっ!(笑)
バカバカ言ってロクちゃん、ごめんね(笑)ロクちゃんはチャップより賢いですよっ!!






話が変わりますが、この1週間 チューばっかとモッチャーは風邪をひいとりました。さすがに熱下がらないまま2日間 仕事行くのは悲しかった。仕事以外は家でほとんど寝てました。みんな格好付けずにちゃんとマスクして通勤しましょう(笑)

風邪ひきイラスト。風邪ひいたのはまる2年ぶりぐらいかな?
e0240078_20543825.jpg

「描きたくない〜」×2って気持ちで描いてます。具合悪くても休めない日本って国は嫌ですね(笑)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-02-16 20:59 | dog
ウーキー3分クッキング☆(食べれません)
7年程前のことになりますが、スターウォーズ好きの僕が、当時フィギュアを飾る建物や住居を粘土でこしらえていた時に、そのあまった粘土を使ってモッチャーが作った思い出の品があります。

今日は それをちょっと載せたいので、ジャーパ君に持ってきてもらいましょう。



e0240078_157256.jpg

ジャーパ君、初仕事だね、ご苦労×2☆ なぜか箱に入ってます。
e0240078_224127.jpg





e0240078_215652.jpg

箱から出してみました。倒れてしまうものもある為、台座にはめてあります。大きさは10円玉程です。当時モッチャーが初めて作った造型物で、ちょっとタドタドしさが にじみ出ておりますが(笑)彼女の作家人生のきっかけになったものでもあるので永久保存物です。





e0240078_281828.jpg

左からR2-D2、ヨーダ、C3-POです(笑) 子供が作ったのではありません。成人した女性が作りました(笑)




e0240078_283010.jpg

左からジャバザハット、イウォーク、ジャワ×2です。ジャバとイウォーク最高です。本人に似てるかも(笑)




e0240078_214712.jpg

この ねんど達が入っていた箱は、チューばっかの手作りです。ケナー社のおもちゃの箱をマネして作りました。



e0240078_2162186.jpg

箱の裏面も凝って作りました。カットに家族がまぎれ込んでたりします(笑)
e0240078_21772.jpg

箱裏面アップ。 チャップや当時 飼っていた鳥がラインナップのフィギュアとして(笑)見えづらいですが(-_-;)





ついでにジャーパ君、もう一品っ!
e0240078_225459.jpg

これもだいぶ前にモッチャーから誕生日にもらった手書きのヨーダバッグです。


e0240078_2274588.jpg

ポイントはおさえてると思いますっ。普段はショーケースにしまってます。これからも大事に保存!ジャーパ君、お疲れさまでした☆
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-02-08 02:52 | star wars
写るんでサル♪
我々、ウーキーツアーズ 一行は 宇宙船ヒヨドリ号のバッテリーあがりを防ぐ為、仕方なくエンジンをフル回転させて宇宙へ飛び立った。

~飛行開始から3分後 ・ ・ ・

チューばっか 「 ウガララララッ!」 (眠いので自動操縦、ポチッとなっ)


モッチャー 「ミドナイ ヨシギュウ ムッチャー クウタン バッカッ!」(深夜に牛丼なんか食べに行くからでしょ!)

チューばっか 「 ウガララララッ!」 (こらっ!革張りのシートにウンコすんじゃないチャップのアホっ!!)

モッチャー 「オッパッパ ドヨン ムーニャムニャ Z Z z ・ ・ ・ 」(ソ・ドヨン王子、おやすみなさい、グガ~)

ほとんどのクルーが鼻ちょうちんで居眠りを始めたころ、ワープボタンを勝手にいじって宇宙の果ての惑星まで飛ばしてしまったチュイであった。

チャップ 「ブヒモヒ ブスモスッ、ホヘフ 」(着いだみだいなので、どりあえず おりで みんなでウンコじまじょう )

他のクルー : (大泣)


~ という展開になりそうな(泣)クルーの妄想写真を撮りましたが・ ・ ・カメラの性能が悪くて写りがイマイチですな~(それとも撮り方がヘタなのか??)まあ、そのうちスマホできれいに撮り直し~っ。

e0240078_10134965.jpg

チャップとチュイのフェルト人形はモッチャーの作です。よく特ちょうとらえてますなっ☆
SWフィギュアの写真載せたのは初ですが、こういうのは時間があればやりたいです。チャップをストームトルーパーの一団に混ぜるとか。  まあ、スキルは無いですけど(汗)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-02-01 22:41 | star wars
廃品回収屋から来たMy son(ジャワのライフサイズを作る の巻)完結編?
久しぶりにジャーパをいじってみました。未完成だった「袖と裾のズタズタ切り裂き」をやってしまおうとっ。  あとebayから弾薬ポーチも届いたのでバンドルに装着をしてみました。

今回追加したのは、「袖、裾の切り裂き」「ホルスターバンドルにポーチの装着」「ホルスターバンドルに汚しを入れてみる」「トーキングボタンを付ける」・・・自分で何だかよくわかりませんが、未完成だったところを素人なりに完成させたということです(泣)





ジャワ  ライフサイズ の 完成☆
e0240078_1612285.jpg

袖と裾の切り裂きは100円ショップで買った「たこ焼きピン」でやりました(なぜジャワ族の服がボロボロかというと、ジャワ族全員が同じボロきれをまとっていることから推測するに、ジャワの住んでいる惑星タトゥーインで、大量に流通されている運搬物の穀物か鉱物を入れているスタンダードなズタ袋系をかっぱらってきたものを無理やり裂いて着用しているものと思われます(誰か知っている人がいたら教えて!)そして夢中になり過ぎて、布を押さえている手をひらをザクリ!痛かったっ。 手がデカイので、ホントは細かい作業は苦手なんですな(汗)





ジャワ  ライフサイズ の 完成☆②
e0240078_1614290.jpg

これ以上のレベルアップは不可能なので、これで許してねジャーパ(泣)





e0240078_1615562.jpg

録音と再生ボタンが付いた工作用ICです。これに劇中のジャワ音声を録音しておいてジャーパの声にします。再生ボタンはフードのアゴ下辺りに付けました。これでトーキング・ジャワ ライフサイズの完成です☆




ジャワ  ライフサイズ の 完成☆④
e0240078_162887.jpg

せっかくなので愛息子を写真館でパチリ!(ウソ) 
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-02-01 16:21 | star wars
ロッキーチャックの忘れ物!?(古っ!)
モッチャーは羊毛フェルトで動物なんかを作ったりするのですが、久しぶりにまた作りはじめましたっ。




そのうちのひとつが これっ。

e0240078_18534321.jpg

おわかりでしょうか?このセーター

e0240078_1855976.jpg

韓国ドラマ「春のワルツ」1話で、列車の中でウニョンがチェハに着せたセーターですっっ。

「これ着ますか?」 「着られるわけないだろっ!」

e0240078_18584174.jpg

大きさは手のひらサイズです。ホントに着られません(笑) 
でもウニョンはどうやってチェハにセーター着せたんでしょうかね?
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2013-01-22 19:11 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)

by
| ページトップ |