春のワルツでルンタッタ♪ 
最近、妻のモッチャ−が韓国ドラマにはまっている。 一番はまっているのが6年遅れの「春のワルツ」。

主演のソ・ドヨン王子に夢中だ。「春のワルツ」マラソンってなもんじゃないっ。この3ヵ月で全話を70回は観ているらしい!? 


ウチにはテレビが1台しかないので僕も何度か見るハメに。




観ていて、何か懐かしい感じがした。  ははぁ~~ん、そっか~ ・ ・ ・ ・ ・


韓国ドラマがなぜ日本人の奥様に受けるのかわかった。 日本の70年代から80年代に流行った、主人公がとことん不幸や災難に見舞われ、最後はハッピーエンドというあれだ。 山口百恵の赤いシリーズや、今でもフジの昼ドラでもやっている恋愛主軸のすれ違い、天然主人公不幸脱出物語。 





確かにこの「春のワルツ」のユン・ソクホ監督の演出というか物語のストーリーは、今の日本のドラマセンスにはない、古き良き時代の懐かしさがあるんだな。

現代に、旦那に飽きてきた奥様方の胸キュン促進剤としていいのかもしれないっ。純愛物語でっすっ。観ていない奥様方はツタヤへ行って、甘酢っぱかった青春時代やピュアだった頃を思い出してください! 
そんな過去なんかないわよ!という寂しい方々はモッチャーの様に はまり過ぎ注意ですっ☆





韓国ドラマ「春のワルツ 」 イラスト。 手書きはブランクがあるので絵が たどたどしく下手ですっっ。ファンの方 ごめんなさいっっ。
e0240078_196711.jpg



僕個人としては、最終話まですれ違う主人公とヒロインにイライラし、「そんなわけないやんっ!!」と何度も突っ込みを入れてしまうジャンルではあるが、とてもいいお話だとは思うしサウンドトラックも優秀です。




そんなことより!どんなことより!!今、僕が知りたいのは ・ ・ ・
「あと何回観たら飽きるんだモッチャ〜〜!!」ということでっっす(泣)早く他の番組観さしてっ(泣笑)



最近は「秋の童話」も同時進行で観て泣いてるモッチャーです(笑)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2012-11-02 16:57 | ソ・ドヨン(モッチャー監修☆)
描いて あぶない刑事 
「あぶない刑事」好きな人って全国でどのくらいいるんだろか?


いまだに新作映画を熱望するファンもいるくらいだから、そうとうなものなんだろうな〜(まあ、僕も浜ったんだけど)。



つい最近、「踊る大捜査線」旋風が吹き荒れていたけど、同じ刑事モノでも「踊る」が緻密な構成と練り上げた脚本で出来ているのに対して、「あぶ刑事」は脚本があって無い様なアドリブ全開、恭様(柴田恭兵)次第(もちろん脚本も最高だけど) 館ひろしの魅力と存在感も柱になって、映画はシリーズ化。舞台が横浜で、テーマの重い回でも、お洒落で爽快に終わらせるところが若者受けしたんだろうな〜。ドラマでも映画でもリメイクなんてのがあるけど、他の人気俳優で今やったとしても本家は超えられないのはやっぱり館さん恭さまの魅力あってこその あぶ刑事なんだろうな〜。




まだまだ二人の刑事は元気なご様子なので、もう一回暴れて欲しいとは思っています。ハリソン・フォードだって60半ばでインディやってくれたから(スカルと,最後の明るさまな宇宙人のデザインだけがいただけなかったけど ・ ・ ・)





えっ、なになに!? 覆面車を元の国産に戻せ!?  核爆弾やテロリストの設定がおかしい!?




そうやって近作の設定やらストーリーやらに不満を言っている方々がおられるが、僕は声を大にして言いたいっっ。



あの二人が一生懸命演じてくれてるだけでも ありがたいと思え〜〜!!!
(話が戻るけど、やっぱりインディの宇宙人は許せんな・・・スピちゃん宇宙物やめたほうがいいかもっ。
ETでやめとけばよかったんだよな〜。宇宙戦争の宇宙人も、インディペンデンスデイの宇宙人みたいに
クラシカルで弱すぎ。話がずれてきたな)     



でも本当にそう思うんだよな最近。あのお二方の様な俳優はもう出ないだろうな ・ ・ ・




劇場版第1作公開から25周年の今年は残りわずか。果たして次作はいつの日か?





「 あぶない刑事 」 イラスト(あぶない刑事FOREVER verです) 似てなかったらファンの方ごめんなさいっ。
e0240078_18481423.jpg

「タカっ、さっきさぁ走った時、足もつれてたんじゃないのっ?」
「お前だってさっき肩痛くて拳銃構えられなかったんじゃないのっ?」

「しょうがねえよなぁ~俺たちっ、寄る年波には勝てねえもんなぁっ☆」

あぶない刑事のイラストをイメージだけで描こうとしが、覆面車がイメージできず(っていうかマセラッティの形覚えてない)結局写真を見てしまった(見てかいたのに何だこのレベルはっ)。





館さんは禁煙達成、恭兵さんも病気を境に喫煙してないご様子ですが、次の映画で禁煙パイポと電子タバコを使ったギャグでも見せてください(笑)
次回作のタイトルはズバリッ、「ずっと あぶない刑事」です☆ ・ ・ ・かな?


↑新作、公開になりましたね!!しかも「あの国産車」も登場しますね♪

フォーエバーに☆ ・ ・ ・
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2012-10-14 22:36 | illustration&comic
3mmの真実
ある日、会社に1通のメールが ・ ・ ・

ウチに来て数か月のポメプーのチュイが骨折をしたらしい。ええ!?~~っ(T-T)
妻のモッチャーが大慌てで外来に連れて行き、レントゲン。

原因は、覚えたばかりのトイレからリビングに戻る途中の段差越え。高さは10cm位しか
無いのですが、彼女には致命的だった様で ・ ・ ・
親として配慮してあげられなかったことに、何とも申し訳ない気持ちでありました。


そして、獣医さんに聞かされて驚いたのが、チュイの折れた腕の骨の厚み

なんと、3mmしか無いとのことで ・ ・ ・

ジャンプで低地へ着地したら折れるのは必然だった訳でありました。ごめんねチュイ ・ ・ ・




そして数週間後の今日、やっとチュイのギブスが取れました。      

レントゲンの骨折部位は跡形も無くなっていたのですが、驚いたのは  その部分の骨が
2倍程に太くなっていたことでした。  



獣医さんが言うには、骨折部の修復能力がそうさせたのだそうで。 時間の経過と共に
元の太さにも戻る旨の話もしてくださいました。   



僕、個人としては「食べる煮干」をあげ過ぎたせい?  とも思ったりしていたが(そんなもんで太くならないか?)          




                     まあ、何はともあれ よかったねチュイ☆


e0240078_20571430.jpg

(後日、リビングにはクッションタイルを敷きました。骨折の原因の1つとして、パピーの骨の
細さもある様でした)





チュイも機嫌が良かったので、動物病院帰りに嫁と三人でそのままスーパーで買い物に。     
ついでに寄った100円ショップで久しぶりに「ハイシー」なるタブレット菓子を購入しました。  
10年ぶりかな買ったの。  
深夜テレビでやっている「ロケミツ」の「チョコボール食べて金のエンゼルを当てる」番組で
観て知ったのですが、  現在売られているお菓子には「当たり菓子」が意図的に紛れ込んでいるようで、例えば「カール」だったらキャラクター型のカールが入っていたり(今まだやっているのかどうかは不明) 
ラムネ菓子にも顔が付いていたりするらしい。      そんなことも忘れて、買ったハイシーの袋を開けて 
1個取り出したら ・ ・ ・





e0240078_21102177.jpg

     笑顔のハイシーが出たのだ。 これって確率的にどうなんだ?あんまりすごくないのかな? 
     でも喜ぶオヤジ ウーキー。





e0240078_2113356.jpg

          食べるのをためらっていると   横からチュイがパクッ  持ち去られた(泣)
          まあ、今は元気で何よりです(T-T)
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2012-08-17 19:43 | dog
パダワンコの修行は つらいよ
e0240078_10401342.jpg

パダワン(コ)のチャップ君は、一人前のドッグフードを食べる ・ ・もとい(汗)一人前の
ジェダイの騎士になるため、修行中の身です☆
お手、お座り、待て、よし、つけ、来い、行け、バックしろ(下がれ)、静かに、おしっこをしろ、ウンチをしろ、云々かんぬん ・ ・ ・惑星ドコダに住んでいるお師匠様のマスター・ダーヨから
様々な技を伝授してもらいましたが・ ・ ・


まだまだ半人前で目を離すと、ダー臭いドに落てしまいかねない!



 ・ ・ ・ほらほら!!(汗)~~いわんこっちゃない!!(T-T) ・ ・ ・
下の写真は昨年、葛西の臨海公園に行った時のもので、浅瀬に浮かんだボールを取ろうとして
頭から突っ込んだ直後の様子。

浅瀬と言えども、水深1mはあるところを上手に軽快に犬かき ・ ・ ・ とは程遠く(笑)


まるで巨大ウナギが海面に背ビレを見せるが如くの潜水状態(笑)はたから見たら溺れてるんじゃねぇの!?

と言われても仕方が無い様子であったが、本人は楽しく潜水しているのであった(笑)


スピードが、それを物語る。口と鼻から海水を取り入れて、お尻からジェット噴射しているのか??


ロシアの原子力潜水艦も真っつあぉ の海水浴でありました(汗)


が ・ ・ ・しかし、鼻水を垂らしているのでビジュアル的にマイナス10点っ。
e0240078_1375286.jpg

         でもなぜ水に浮かばないんだ、きみはっ(笑) フォースと共にあらんことをっ。
[PR]
Top▲ # by eta-2actis | 2012-06-16 10:45 | dog

by
| ページトップ |