人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国ドラマ「春のワルツ」 チョコ 新発売!?
またまたチャプマーを喜ばすために、ドヨンちゃんの架空の販促系ポスターを作りました。

一昔前にポスターやら結婚式のパンフやら作った事があったので、やっていて懐かしかったです。今回は世の中に出回っている写真を元にして色々いじってみました。見た方、笑ってくださいっ。



韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター (そのままっ)
韓国ドラマ「春のワルツ」 チョコ 新発売!?_e0240078_17593458.jpg

これはギャグです、架空のポスターです。チョコは売ってません☆ 放送当時?は来日したドヨンさんのトークショー会場で春のワルツ仕様のチョコレート売っていたらしいです。チャプマーも、もっと早く「春ワル」にはまってれば そこでチョコ買えたのにっ(笑)






出演者3人のバージョンも それっぽく作りました。
韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター ソ・ドヨンver
韓国ドラマ「春のワルツ」 チョコ 新発売!?_e0240078_1853082.jpg

最近は広告とか、めっきり感心がなくなったので 昔見た雑誌とかにあった製菓会社のポスターのイメージで作ってます。コピーとかも80年代〜90年代のバブリーな感じですかね。今こういう販促してるのかなお菓子って。









それぞれのコピーが、ちゃんと登場人物の気持ちとリンクしてます。
韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター ダニエル・ヘニーver 
韓国ドラマ「春のワルツ」 チョコ 新発売!?_e0240078_1875878.jpg

どことなく構成がおかしいのは僕の技術が未熟なのと、即製資料だからイジルのに限界があるからです。ちょっと、ダニエルの持ってるチョコだけ大き過ぎましたね(笑)あくまでも個人向け鑑賞未満のギャグですっ。









作るつもりはなかったのですが笑えるので、
韓国ドラマ「春のワルツ」チョコレート ポスター イ・ソヨンのイナver
韓国ドラマ「春のワルツ」 チョコ 新発売!?_e0240078_18121119.jpg

ポスターの作り方はいたって簡単っ。まず適当な背景写真を探して、その上に多少ポージングをイジッった人物を合成。さらに人物写真の上からチョコを持ったチューばっかの手を合成して、あとはコピーでごまかす手法です。あっ、イ・ソヨンちゃんの手は彼女本人の手をドラマの映像から拝借させていただきました。ゆび毛の生えた僕の手を合成したら不気味になるので(笑)  チャプマーにも大ウケしてもらいましたっ。    彼女は現在、先日発売されたばかりの「春のワルツ ビジュアル サウンドトラック DVD」(プロモーション映像集みたいなの)が届いたばかりで、またハマリまくっております。


あと、ギャグのギャグとして チョンテの焼酎ボンボンのポスターなんかも作ったら面白いと思いました(笑)
また作りたいものが出来たら載せます。
Top▲ by eta-2actis | 2013-02-22 18:28 | ソ・ドヨン(チャプマー監修☆)

by
<< 「ソ・ドヨンと過ごす春の富士」... | ページトップ | 春のワルツでルンタッタ♪ 2 >>